※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今現在市内の保育園に空きがないのですが そんな状態で来年1歳3歳で入れるものなのでしょうか?🫠笑

今現在市内の保育園に空きがないのですが そんな状態で来年1歳3歳で入れるものなのでしょうか?🫠笑

コメント

すぬ

3歳になると保育士1人につき受け入れられる人数が増えるのと、幼稚園に行く子がいるので割と入りやすかったりしますが1歳はなかなか厳しそうです💦

うちの子の保育園は0歳の定員が6、1歳は10なので4人しかはいれません😅

ぷぷぷ

0歳児クラスは1クラス6人を先生3人程でみていますが、1歳児クラスになると15人くらいを3人の先生で見ているので、そのまま0歳児が1歳児クラスに持ち上がりでも空きはあると思います☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!! 空きないのに次の年に入れてるのがずっと謎だったんですけど そういうことなのですね🥰

• 7月31日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

私も最初は不思議でしたが通いだしてからなるほど

• 7月31日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

途中ですみません💦
    通い出してからなるほど🤔と思いました🥺!
    園の大きさにもよるので小規模保育園とかだともっと少ないかもしれませんが無事に入園できるといいですね🥰

• 7月31日