※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園でコロナクラスターが出ており、妊娠中の女性が子供を預けるか悩んでいます。妊娠検診のためには預ける必要がありますが、感染リスクも考慮しています。どうしますか?

みなさんならどうしますか?
保育園でコロナが出てクラスターです
娘のクラスもかなり出てて
心配なので1週間保育園を休みました。
わたし自身臨月で、子供2人を毎日家でみるのが
精神的、体力的につらくて🙂
来週からは預けたいと思いつつもどんどんコロナ陽性が
出てどうするか迷ってます‥
妊婦検診は週一なのでその日は預けないと
検診に行けないのでそうしますが💦
みなさんなら預けますか??

コメント

こてれす

判断に迷いますね💦

妊婦健診が終わり次第、
すぐに迎えに行くという条件であれば
仕方なく預けるかな...と。😥

実家や義両親宅が近ければ
協力を得られそうなら
迷わずそちらを頼ります!

はるみ

私も似たような状況で、お気持ちすごーくわかります(><)
今37週で2歳の子供がいます。
このタイミングで子供が熱を出し、幸い陰性でしたがヒヤヒヤしました。
もうこんな想いをしたくない(安全に出産日を迎えたい)ので、明日から保育所を休ませるつもりです( ; ; )
ただおしるしが来たり、出産兆候が前日にあれば、次の日は保育園に預けようと思っています。
二人のお子さんがいらっしゃるとの事なのできっと家で見るのも大変ですよね(><)
私の場合は保育園に預けるメリットよりもコロナに感染するリスクのほうがデメリットに感じたので、休ませる判断をしました。

はじめてのママリ🔰

妊婦ならより感染が怖いので預けないです💦
テレビつけっぱなしにして、おもちゃもできるなら新しいものをいくつか買って、ごはんもなるべく楽にして家にいます😖

ママリ

めちゃくちゃ迷いますよね💦
下の子が3才で、保育園通ってます。
保育園でも何回もコロナ出ていて、ここ3ヶ月で濃厚接触者に4回なっています😭
私はあと5日後に計画分娩決まっているので、休ませる予定です。

まむまむ

私も凄く迷いました😔

コロナに罹ったらすぐに帝王切開が基本と病院から言われ、休む事にしました。

子供1人でも預けたくて仕方ないのを泣く泣く…と思っていた所だったので、2人だと本当に、本当に大変だろうと思います💦

マミー

うちの保育園でもクラスターでて預けるのはひやひやします。発熱なんてしたもんなら怖すぎます。今回のコロナは高熱以外に嘔吐や下痢症状がある人が多いらしく、現在臨月ならそのまま出産になるかもと怖すぎます。1人なれば全滅です。大変だけれど安心の方を選んだ方が後悔はないと思います。
暑いしYouTubeにゲーム三昧です!