※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんは遊びたいものを出しっぱなし。おもちゃが足りず騒ぎ、片付け時に指示が必要。一人での片付けがまだ難しい。

3歳のお片付け事情、他のお子さんはどんな感じでしょうか?
うちはとにかく遊びたいものを出してそのまま出しっぱなしです。お金のおもちゃなどはいつも数個足りず、あれがないこれがないと騒ぎます😓遊んだらお財布に入れておこうね、と言っても自分からは全く入れてくれません。
最終的に一緒に片付けよう!と言って細かく指示を出すと一緒にやってくれる感じです。
もう少し一人で出来るようになってくれたらな〜と思いますがまだ時間がかかりそうです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も基本遊んだら遊びっぱなしで
パズルはすぐ何ピースか無くなります😂
一応毎回ご飯の前と寝る前に
お片付けしてと声を掛けると
片付けてくれますが
自主的に使い終わったら片付けは
まだ難しいですね😅

MK2

もうそろそろ飽きそうだなぁって頃に
遊び辞める時はないないしてから
辞めてねーと言っておいたら片付けますが
言わないと片付ける時と忘れて放置の時とあります😂

バイー

前後次第です‼️
ご飯前でご飯がみえてたらご飯食べる‼️片付けしない‼️てなりますし(後で遊ぶならそのまま、基本的には片付けさせますが)

一人遊びしてるときは 片付けて次のもので遊んで…てしてます
そのうち一人遊び飽きたら片付けて
ママ~ 片付けたよ~ていって探しにきます🤣

うちは幼稚園の影響もあると思います