※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
お金・保険

誕生日に叔母から2万円もらった。使い道に悩んでいる。自分の欲しいものと家計の必要なもので迷っている。

昨日誕生日でした☆そこで叔母にプレゼントとして現金2万円貰いました!
皆さんならこの2万円を何に使いますか?
今わたしは専業主婦で収入はありません。普段は欲しいものは旦那に言って買うくらいで、自由に使えるお小遣いなどはありません。
ちなみにわたしは、自分の誕生日で貰ったお金だしわたしが欲しいものや好きなことに使おう!っていう思いと、生活もギリギリだし家族の必要なものや生活費に回そうという思いとで迷っています😂

コメント

おめでとうございます。うちも赤字なので生活費にします。でももし余ったら好きな物買います。

sakumai

もし生活費に回した方が…って考えがあるなら半分は生活費に、もう半分は自分の物にすればいいのでは?
私なら「私の誕生日に…って貰ったんだから私の物!」って思いますけどね(*´꒳`*)
もしくは、自分のお小遣いとして貰ってどこかに外食に行く時に「私の奢りで♪」ってするとか?

myma

普段専業主婦で自分のものに使えないなら今回はご自身にご褒美してはどうですか(^-^)☆
私も先日誕生日でお金もらった訳じゃないんですが、普段使えないしちょっと今回は(自分の貯金でですが💧)久々にご褒美しようと思っているんです(笑)

私なら、生活費にまわすとクセになりそうなので貯金します。
どうしても必要なのに給料日まで何日あるのにお金が無い(≧∇≦)
ぐらいになったら補填して、給料日に生活費入ったら戻します。

Mari

私なら1万円は自分のお小遣いに残り1万円は旦那へのクリスマスプレゼントにします‼︎

因みに叔母さんの誕生日にはプレゼントしなくていいのですか?

必要であれば少し残しておきます(*^^*)

自分のお小遣いって言っても必要な物を買う程度ですが...(^^;;

フルーツオレ!

自分の欲しいものは買ってもらえるなら、普段お世話になってる人に、叔母、義母、両親、旦那に少しずつ感謝の気持ちをしますね!
少しずつでも、貴重な2万を自分の為にと貰った方はうれしいと思います!そうしておくと、また返ってきますよ◟(๑•͈ᴗ•͈)◞笑 それ狙いではないですが、損だと思うならそう考えてもいいと思います笑

あと、私はスイーツが大好きなので、自分のプチ贅沢として買います♡

なお

私だったら自分のために使います。きっと、くださった方もお誕生日だしそうしてほしいと思ってプレゼントしてくれたのではないでしょうか??

maama

皆さん様々なご意見ありがとうございました!
悩んだ挙句今絶対これが欲しい!みたいなものはないので、このお金には手をつけず今後欲しいものができたらこのお金で買うことにします✨
でもクリスマスや年末年始と行事が多いことや、今月から仕事を始めるので託児所に必要なものがたくさんあるのでそこに回ってしまいそうな気がします😭