※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今、野菜が下記の物があるんですが、皆さんなら何を作りますか?全て頂い…

今、野菜が下記の物があるんですが、皆さんなら何を作りますか?
全て頂いた物なんですが、来週の金曜日までに使い切らないといけないので、メインの料理でも副菜でもいいのでお知恵をお貸しください😭
(特に蓮根が沢山あります💦)

オクラ
蓮根
しめじ
えのき
トマト
かぼちゃ
ピーマン
玉ねぎ
じゃがいも
ネギ
きゅうり

コメント

89

レンコン…輪切りにして油をひいたフライパンで程よく炒め、仕上げに顆粒だしと胡麻油。

オクラ…水洗い後塩ずりして細かい輪切り、タッパーに入れてつゆの素と鰹節を適量。→いつでも納豆やらご飯やらにかけて食べられます。

しめじえのきトマトかぼちゃ…トマトスープ、コンソメスープ

てか、レンコンきゅうりトマト以外は、切って冷凍保存てのはどうでしょうか?

いりたけ🍄

オクラも塩もみした後にサイコロ状に切って片栗粉と青のりまぶして揚げると美味しいですよ😊

他は
レンコン→きんぴらか天ぷら
かぼちゃ→玉ねぎと合わせてパンプキンスープ
しめじ、えのき、じゃがいも、ネギ→味噌汁
ポテトサラダ
キュウリ→塩もみ、浅漬け、塩昆布和え

とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

れんこん…よく作るのは挟み焼きです!あとは根菜きんぴらとか🙌
オクラ…メインにしたい時は肉巻きとかにしちゃいます!肉巻きにするならえのきも巻いて一緒に使い切ります!サブの時は梅昆布茶(粉末)で和えるだけで夏のさっぱり副菜になります!そこにトマトやきゅうり入れても合うと思います!
しめじ、玉ねぎ、じゃがいも…グラタンにしちゃいます!
ネギ…切って冷凍して使います!味噌汁に入れたり、なにかの上にパラパラふりかけたりして使うことが多いです!
かぼちゃ…あまり買わないので作りませんが、かぼちゃが食べたくて買う時は大概天ぷらとかにします!天ぷらにするならレンコンもオクラも一気に使えるし、玉ねぎ+人参とかでかき揚げも作ります!

はじめてのママリ🔰

トマト、じゃがいも、きゅうり以外は肉巻きにします!!

トマトときゅうりの和え物がさっぱり食べやすくて好きです🫶✨
じゃがいもはポテトかポテサラにします!