※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

看護師として扱われるのが苦手。分野外の知識で不安。同じ経験者いますか?

友だちならまだしも、医療従事者に「看護師さんだから大事だよねっ!」って言われることが苦手です。

産婦人科で、看護師さんだから説明しなくてもいいかな?とか、小児科でも看護師さんだから分かると思うけど…とか言われることが地味にストレスです。

産婦人科や小児科の分野で働いていないので、教科書上の知識でしかありません😓大体はわかるかなーくらいで、実際子どもが具合悪くなったりしたら慌ててしまいます。
同じような方いますか?

コメント

らら

わかりますよー私小児科で働いてたのに看護師免許持ってることひた隠しにしてます😂
仕事と、自分の子供のことは別だし心配で慌てますよー😭

でも私も働いてた時、看護師とか医療従事者の方が患者さんで来たらちょっと緊張して予防線張っちゃってました😅どちらの気持ちもわかります笑

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、わかります😢

お互いに気まずさをありますしね…💦

なのでなるべく身バレしないように気をつけてます😅

なのに幼稚園の先生にバレてしまい、何かと「看護師さんだからこんなこと当然ご存知だと思うんですけど〜」と言われるようになってしまい、地味に辛いです😢