※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

産院の分娩時の持ち物について、授乳ブラが必要か悩んでいます。現在はユニクロのブラトップを使用していますが、授乳ブラが必要か迷っています。入院時もブラトップで授乳可能か教えてください。

産院の分娩時の持ち物について
授乳ブラとありました

妊娠中の今はずっとユニクロのブラトップを使っています

授乳もそれでいいか〜と思っていたのですが、授乳ブラとあったので、新しく買った方がいいのか、、

入院時もブラトップで授乳などしていた方いますか?
二人目だし、結局私がちゃんと授乳できるなら病院側はなんでもいいとは思いますが💦💦

コメント

ままり

1人目も2人目もブラトップ持っていきましたよ🫶🏻🤱🏻

• すずき

すずき

コメントありがとうございます。
    すぐに胸が出せれば問題ないですよね😀ありがとうございます!
    もし入院してからこれは、、と言われたら家族に買ってきてもらいます。さすがにないと思いますが😅

• 7月31日
みけねこ・ω・ミ🎀

ブラトップを持っていきましたが
新生児だと普通のブラトップだと授乳しにくく
授乳用のものを使いました💦

• すずき

すずき

そうなんですね💦ちなみにどの辺が授乳しにくいと感じたポイントでしたか?🌀

• 7月31日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

ブラトップって結構胸をしっかりホールドするので
    下にずらしたときに胸が圧迫されて使いにくかったです💦
    産後胸が張るので💦

• 7月31日
  • すずき

すずき

なるほどです、、!
    確かに私も1人目の時、これでもかというくらい張りました、、😫
    ありがとうございます!!授乳用も見てみます✨

• 7月31日
なこ

週数同じですね✨

授乳ブラうちも持ち物に書いてました!
中期頃に普通のブラジャーだと苦しくて授乳ブラお試しで2個買ってたので持っていこうとは思ってますけど今は授乳ブラも気持ち悪くてツーハッチのブラトップ常に着てるのでブラトップをメインで入れようと思ってます🤔

• すずき

すずき

同じ数週嬉しいです💖

やっぱり人により合う合わないもありますし、産院が絶対それ!と言うことないですよね😅
    今から買うのもな〜という感じなので、私もブラトップでいこうと思います🙌

• 7月31日
  • なこ

なこ

最悪ブラトップやりにくかったら入院中にネットで買うか旦那さんにこれ買ってきて!!って頼むかですね🤣

• 7月31日
  • すずき

すずき

そうですね!!面会ができないのですが、洗濯物の受け渡しくらいはできるそうなので、そうします😂
    あとは産褥ショーツをまだ買ってないので、買う時に安ければ1つ買っといても良いかもしれないですよね🤔

ありがとうございました😊

• 7月31日
  • なこ

なこ

産褥ショーツはなんかよくわからんけど必要そうだったので2枚買っときました!

• 7月31日
  • すずき

すずき

必要ですよね!でも1人目の時、入院の検診で使ったくらいでその後使った覚えがなく、、あんまり買いたくない気持ちではあります😂
    これは産院でも売ってると書いてあったので、足りなくなったらそれこそ買えば良いかなと思って余裕こいてます😂

• 8月1日
  • なこ

なこ

産院で売ってるなら余裕こいときましょ🥰
    うちの産院買えるもの少なすぎてとりあえず必要そうなものひたすらキャリーに詰めていきます( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月1日
  • すずき

すずき

初めてだと余計にとりあえずいろいろ持って行かなきゃと思いますよね🤔2回目でも産院が指定してるものはとりあえずそうじゃなきゃいけないかな!?と思ってますが😂

1人目も2週間早く産まれ、今も前回の検診で子宮頸管2.7cmと言われたので、あと1ヶ月くらいと思うとだんだん焦ってきました😂

結構持っていくもの多い産院さんですか?🌀

• 8月1日
  • なこ

なこ

2週間も早く産まれてくるの困っちゃいます😂

授乳クッションと、入院中の赤ちゃんの肌着、オムツ、おしりふき以外は基本全部もってかないといけないっほいです😩

しかも入院したことある人に聞くとご飯めっちゃ少ないらしくて食べ物必須だし、産院からなぜか自販機が撤去されてたのでたんぽぽ茶(年中ホット)を飲みたくなければ飲み物も持参で…😩

• 8月1日
  • すずき

すずき

総合病院ですか?本当に自分が使うものは全部持ってきてねという感じですね🤔

ご飯少なくて持参必須はビックリです😂😂 💦
    自販機撤去もひどいですが、せめてウォーターサーバーくらいほしいですね😱
    飲み物食べ物は持って行くにも重たいし、バッグじゃなくてキャリーに詰めてらっしゃる理由がよくわかりました🥲大変だ、、

• 8月1日
  • なこ

なこ

ところがどっこい個人病院なんですよ😂

カロリー買いまくりました🍗

• 8月1日
  • すずき

すずき

えー!そうなんですか!
    荷物はまだしも、食事とか産婦人科ならわかるでしょ💦母乳出そうとするのがどれほどカロリー必要かって感じですね💦💦

バンバン食べましょう🍗

• 8月1日
  • なこ

なこ

他の方が送ってくださったお写真お借りしたのですが、こんな感じらしくて…
    贅沢言うと小豆が食べられないし量も少なそうだし私には合わなさそうだなって😩

最悪旦那におにぎりとか買ってきてもらいます😂

• 8月1日
  • すずき

すずき

おいしそうですね💖💖
    上のはお赤飯と鯛があるからお祝い膳ですかね☀️
    下のは雑穀米っぽいですね🤔
    確かにちょっと少なそうな気がしますね、、
    あとは昼も夜も確かおやつがもらえた気がするので、それで凌ぐか、それでも少なければですね💦

• 8月1日
  • なこ

なこ

一応助産師さんには小豆を食べると気分が悪くなるので白米にしてほしいとお願いしてあるので米は何とかなりそうです😩
    体に良さそうなおやつがでるらしいです!

やはりカロリーメイト詰めていきます😂

• 8月1日
  • すずき

すずき

体に良さそうなおやつ!それは物足りなさそうな響きですね😂😂

好きなおやついっぱい詰めていきましょう💖💖

• 8月2日