※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

ベランダ喫煙バレた方いますか?もしかしたら隣の人に盗撮?されたかもで…

ベランダ喫煙バレた方いますか?
もしかしたら隣の人に盗撮?されたかもで、バレたらどうなるのか教えて欲しいです😭

コメント

♡♡

バレたというのは、、、
住居の規定のことですか?
であれば、賃貸であれ分譲であれ、言いたい人は管理会社に報告すると思います🤔
それで注意を受けるとかですかね!

でもだいたいは一斉にお知らせ配布されて終わりだと思います。
悪質でない限り。。。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😭🙏
    そうです、住居規定違反になるので、それがバレたって感じです😭

てことは、もしかしたら写真撮られたからと言ってすぐ裁判になるとかではないってことですよね…?🥺

• 7月31日
  • ♡♡

♡♡

恐らくですが、、、
    マンションの規定違反であれば、まずマンション内で解決していく方法を取ります。
    それでも解決できないときは裁判に進んでいくと思いますが、まず裁判!はないと思います(^^)

ベランダたばこの証拠があるからといって、退去しろとか、裁判とかはまずないです。
    もちろん規定で違反した場合は即刻退去してもらうとか書いてあれば別ですが。。。

• 7月31日
  • ぽぽ

ぽぽ

昨日重要説明事項とか色々見返したら、即刻退去とは書いてなかったので大丈夫ですかね…

違反した私が悪いんですけど、夫に迷惑かけたらと思うと気が気じゃなくて😭😭

色々とご親切にありがとうございました🥹

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちのマンションだと管理人さんや理事長に苦情がいき、理事会の議題に出される、直接注意、全戸に注意の紙が配られる・・・って感じですね(´A`;)

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😭🙏
    やっぱり管理人さんに行くのが多いですよね💭
    てことは一発アウトで退去とか裁判ではないですよね…?🥺

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは注意からになると思います(>_<)
    ただ、繰り返しになるとペナルティが出される可能性があるかと思います。。
    ベランダは共用部なので(´;ω;`)

• 7月31日
  • ぽぽ

ぽぽ

なるほど🥺ありがとうございます✨
    以後気をつけます…
    助かりました🙏

• 8月1日