※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2年保育の幼稚園か、遠い3年保育の幼稚園か迷っています。子供たちの年齢や引っ越しを考えて悩んでいます。

2年保育の幼稚園に通ってる方いらっしゃいますか?🪧 ( 3年保育の幼稚園だけど 年中から通ったではなく 年少年長しかない幼稚園です ) 今度引っ越す場所の一番近くの幼稚園が2年保育なのですが 遠い幼稚園( 園までもバス停までも自転車20分 ) にするか かなり迷っています 、、長女がいま年中で転園しますを近い方がもちろんいいのですが 下2人も2年保育となると どうしようかなぁと😭😭 4歳児スタートってどうなのでしょうか🥺💭

コメント

ママリ

上の子が2年保育の幼稚園に通ってました😃
のびのび系だったので勉強も無かったですが、
お勉強系に4年保育で入園させてるお友達よりもお勉強できてましたよ😅

現在小学3年生ですが、何も問題なく育っています💡

ちなみに3年保育の幼稚園もあったけどあえて2年保育に通わせました😊

• ママリ

ママリ

まさに私が検討している2年保育の幼稚園も のびのび幼稚園 現在在園しているところも のびのびです🥰 3年保育の幼稚園に年中入園だと 1年分遅れてたり もう友達やママのグループができててなじみにくいって体験談を見るのですが入園時も みんな4歳児クラススタートだから みんな一緒って感じでしたか?🥺🤍

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

皆同じスタートだったから何も気になりませんでしたよ😉✨

子供によっては約5年間もママと濃密な期間を過ごしてるからか、
    ピュアで優しくて、良い子達が多かったです🥰

園バス無し、給食無しだったので、
    働くのは難しく感じました💦
    なので下の子は別の幼稚園に通わせています😉

でも本音は、下の子も同じ幼稚園に通わせたかったです✨

• 7月31日