※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にたゆい
妊娠・出産

背中と脇腹が痛くて対処法を知りたいです。妊婦でも大丈夫な方法を探しています。

背中と脇腹あたりがものすごく痛いです。
ブラのアンダーのあたりの左脇腹?と同じくらいの高さの左の背中が痛いです(T-T)
急に体重が増えて支えられないのか、姿勢が悪いのか不明です。
先生には妊婦でも大丈夫なシップか寝て様子を見てと言われました。
朝から晩まで痛くてシップも寝るのも効果なし…
マッサージしてもダメです(T-T)
お腹を支えるベルトをしてもダメ…
あと予定日まで2ヶ月ちょっと我慢出来そうにないのですが、同じような症状を体験された方、対処方法など教えて頂けると嬉しいです(T-T)
宜しくお願いします🙇⤵

コメント

チャンタケンス

湿疹などは出ていませんか?帯状疱疹の可能性もあるのかな?!と思いました!

• にたゆい

にたゆい

湿疹などは出ていません。つるような痛みというかそんな感じです(T-T)

• 12月4日
  • チャンタケンス

チャンタケンス

私は妊娠後期に背中の右の肩甲骨の辺りが痛くて動けないくらいになりました。が、痛みの場所がなんとくこの辺りとしか説明できなくて、整体に行っても病院に行っても治らなくて、ついには肩から右腕までしびれて痛みが走り家事もほとんどできませんでした。
    寝ててもよくならないし、我慢して過ごしました。
    いつの間にかその痛みはなくなりましたが、私と同じような痛みかはわかりませんが、本当に辛いししんどくなりますね(;_;)
    妊娠中はお腹が大きくなっていろんな神経を圧迫することで起こることなのかな?!と今思えばかんじます。
    いつかは終わりはくるはずです!
    答えになってなくて本当ごめんなさい。

• 12月4日
チャンタケンス

遅くにすいません。あれから背中の痛みはどうですか?
すいません。気になってしまいました。

• にたゆい

にたゆい

返信できておらず、すいません🙇
    出産したら全く痛くなくなりました(^^ゞやっぱりお腹が支えれなくなってたみたいです…(^^;

• 3月11日
  • チャンタケンス

チャンタケンス

痛みなくなって良かったですね!ご出産おめでとうございますm(_ _)m
    お互いに育児楽しみましょうね(^-^)
    わざわざお返事ありがとうございました\(^-^)/

• 3月11日