※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引越しの挨拶についてです!コロナ禍ということもあり、宅配ボックスに粗…

引越しの挨拶についてです!
コロナ禍ということもあり、宅配ボックスに粗品と手紙を添えておこうと思っています。粗品はフィナンシェやマドレーヌを買ったのですが、夏ということもあり、気温が心配です。なにか違うものを買った方がいいでしょうか?それとも直接お渡しするべきでしょうか?

コメント

やはり今は対面は嫌ですね
ウォッシュタオル2~3枚等で宅配ボックスにお願いしたいです
宅配ボックスにお菓子はやめた方がいいです

宅配ボックスに食品が入ってたら、この時期ですし、怖いので食べないで捨てますね😭

違うものにするか、1人で挨拶回りするかどちらかが良いかなと思います!

りんりん

私は自分達がどんな人か、相手がどんな人か知った方がいいと不動産の人に聞いたのでインターホン押しましたよ!
逆に自分が受け取る側の立場ならインターホン押してくれればいいのにって思っちゃいます🥺
もちろん嫌な人はインターホン越しで言ってくれると思いますし!

はじめてのママリ🔰 

もう買われてるんですよね?それなら、チャイムを鳴らして、お話ができたのなら、
「コロナもあるので宅配ボックスに入れさせていただきます。食べ物なので早めに取り出してください」
と伝えれば確実かなと思いました🤔

はじめてのママリ

宅配ボックスにお菓子はちょっと怖いので食べないです😥
わたしは、サランラップとジップロックのセットをネットで購入してご挨拶にまわりました😊

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で対面が嫌な方もいるかもしれませんが、私ならインターホンも鳴らさずに宅配ボックスに粗品だけ入っていたら良い気はしないかもです😣💦
インターホン鳴らして、挨拶でも良いかと思います😌

はじめてのママリ🔰

インターフォンならして
出たらインターフォン越しに挨拶して
このご時世なのでドアノブに粗品かけさせてもらいます。どうぞよろしくお願いします。と言って離れたらいいかなと思います。

不在でしたら引っ越しの挨拶でインターフォン鳴らしました。粗品は食べ物なので後日また伺いますみたいなメモをポストに入れて離れます。
後日鳴らしていなければ粗品はなしでいいかなと思います。

ママリ

コロナ禍でもなんでも、私は対面で挨拶してほしいと思います。
実際私もしたし、されもしました。長話するわけじゃないし、マスクしていればいいのでは?
宅配ポックスに食べ物はNGですね。
でもコロナ禍で会いたくない人もいるならば、食べ物でないものを用意して、基本的には居そうなときにピンポン鳴らして、出てこなかったら宅配ボックスに入れるやり方でもいいと思います。
でももう買っちゃったのならやっぱり手渡しですね。

むにゅ

夏場宅配ボックスに食べ物入れられてたら常温保存のものでもちょっと食べるの躊躇します😣

今まさにお隣が間も無く引っ越しというタイミングなのですが着工時も業者が来ただけでお施主さんはどんな方なのかわからないのでご近所の方達が会合のたびにどんな人かな…変な人じゃないといいけど…なんて言ってるそうです。
入居する側も地域に馴染めるか不安があると思います。
でも受け入れる側も不安があるのでやはりきちんと顔を見て挨拶してお互い安心できるほうが気持ち良くスタートできるのではないでしょうか。

もし家にいてピンポンされずにご挨拶の品とお手紙だけ入ってたらあまり関わりたくない人なのかな…話しかけないほうが良いのかな…ってなんかちょっと嫌な気持ちになっちゃいます。

コロナ禍だから勧誘や訪問販売などの不要な接触はもちろん避けたいです。
でもこれから永く住むご近所さんが挨拶に来てくれることは不要な接触だとは思いません。

せっかくご近所の方のためを考えて用意なさったのならわざわざ買い直さなくても直接手短にご挨拶して渡したら良いと思います😊

引っ越しの場合は言葉を伝えるだけでどんな人かわからなかったらご挨拶の意味がないかなって思います。