※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お出かけ

発熱してる時はタクシー乗れませんか?今は誰も風邪症状ないのですが、今…

発熱してる時はタクシー乗れませんか?

今は誰も風邪症状ないのですが、今後もしこどもが発熱した場合小児科に行くのにタクシーを使わなきゃかなと思っています。
車の運転はできません。普段はベビーカーや自転車を使っています。
今は保育園も自粛していてみんな家にいるため、全員は乗り切らないので自転車は使えません。必然的にベビーカーと徒歩になります。平日誰かを小児科に連れて行くとなると具合の悪いこどもを含めて全員連れてこの酷暑の中徒歩は辛いなと💦

発熱しているときって今はタクシーだめなのでしょうか?不安になってしまいました。

コメント

ダメではないけど乗せてくれないと思いますよ
運転手さんも人間ですし感染したら・・・

黙ってるのもね💦

タクシー会社に電話してOKでたら乗る
ダメなら徒歩
子供が危ないのであれば救急車だと思います

• ちい

ちい

ありがとうございます。
    そうですよね💦もしそのような時が来たらタクシー会社に確認しようと思います!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

このご時世は厳しいかもしれませんね…
コロナ禍じゃなければ問題ないですよ😳
私も風邪の時乗ったことありますが運転手さん優しくて急ぎつつもしんどくないようにゆっくり走ってくれました😳

預けられる家族は居ないですかね?😔

• ちい

ちい

ありがとうございます。
    実家が旦那も私も遠く、預けることが難しいです💦
    そのような事態になったらタクシー会社に確認してみます!

• 7月31日
はるのゆり

基本的にタクシーは駄目だと思います。
でも地域によってはコロナ患者や発熱患者専用のタクシーを設けている所もあるようですよ!
調べてみてはどうでしょうか?

あと質問とは別になり余計なおせっかいかも知れませんが、私もずっと車の運転出来ませんでしたが(ペーパーでした)車乗るようになって、小さい子どもが多いと車って便利だなとすごく思います💦
コロナもこんな感じがいつまで続くかも分からないし、コロナだけじゃなく他にもまたウイルスが流行るかも知れませんし、お子さんのためにも車があると便利かなと思いますよ😊
発熱外来で行っても、車から一歩も出ず車で検査してもらったりも出来ますしね~!

• ちい

ちい

ありがとうございます。
    私もペーパーで💦
    どのように練習されましたか?ペーパードライバー講習を受けようと思っていたのですが、コロナになってからどこもやっていなくて😭
    出張講習は、いきなり道路に出るのが怖いので教習所に行きたいのですが💦

• 7月31日
  • はるのゆり

はるのゆり

私は10年越えのペーパーだったんですが、助手席に乗ることはよくあったので、そろそろ乗れるようにならなくちゃなーと思ってから、駐車する時のハンドルの切り方とか車線変更するときのタイミングとか気にしながら乗るようにしました!
    それから週末の旦那が仕事が休みの日に隣に乗ってもらいながら、まずは家の近くのスーパーまでとか、公園までとか決めていきましたよ😊
    自宅の駐車場やスーパーの駐車場でもたくさん練習しました😊
    最初は初心者マーク貼ってました!心なしかある方が安心できたので😆
    今でも不安な時もありますが、知らない道に行くときはGoogleマップのストリートビューでしっかり道の確認して、この辺りからこの辺りまでに車線変更しておこうとか考えてから出発してます😊

• 7月31日
  • はるのゆり

はるのゆり

ちなみに私の一家全員コロナにかかりました。
    まずは長女からだったのですが、その時は旦那が車で病院に連れていってくれましたが無理に隔離とかしなくて、そしたら次は旦那が熱を出して💦
    旦那はふらふらで他の子ども達も熱があってその時は唯一私が喉の痛みだけだったので私が運転して病院いきました!
    診察も車の中でコロナって分かったら薬も車までもってきてもらうことが出来たので、熱がある子供達を乗せ下ろししなくていいのは本当に助かりましたよ😊

• 7月31日
  • ちい

ちい

そうだったんですね!😊すごいです✨
    私も10年越えのペーパーで💦ちょっと前に一度だけ駐車場で運転してみたのですが怖くて無理でした😭
    少しずつ慣らしていけるように頑張ってみます!

コロナの体験談もありがとうございます!やっぱり運転できた方がいいですよね✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

車の中で待機になり、車で薬を渡してくれました。
待合室にはいれてもらえなかったです。

ただ、正直、高齢者なんてバスが基本だから発熱したらタクシーつかってるとおもいますよ。

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    そうですね💦みなさん普通に使ってそうです💦

• 7月31日
ちょこ

私、この間娘が発熱してタクシー使いました。。。
ただ、娘にはマスクはさせました!
保健所に車がない、交通手段がないと相談したらもうしょうがないとのことでしたが、、、。

• ちい

ちい

ありがとうございます。
    保健所に相談もできるんですね!
    しょうがないですよね💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

発熱ではタクシー乗れません。発熱時は病院に行かずに家で様子見してもいいと思いますよ。高熱は救急車を

はじめてのママリ🔰

子ども発熱した時タクシー乗りましたよ!その話をすると「良い空気清浄機乗せてるから大丈夫!」と運転手さん全然気にしてなかったです。