※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子がサッカーを始めたが、母親は見に行くのが面倒で断っている。自身はバスケが好きで、小さい子供もいるため。子供は見に来てほしいとは言わず、母親は興味がないかもしれないと感じている。

薄情な母親でしょうか?
小学三年生の息子が春からサッカーをやり始めてます。
夫は追っかけしてあるいて見に行ってます。
夫にたまには少しでも見にきたら?と言われますが、暑い中嫌だと断ってます😂
私自身バスケしてきたので、サッカーだと暑いし焼けるし嫌だなぁと。
あと2歳の子供と4ヶ月の子供もいるしと思ってますが、、そもそも小さい子いなくても面倒で見に行ってないかもです😂
子供は特に見にきてほしいとかは言いません。
けど、世の中のお母さんたちって我が子の頑張ってる姿みたいものですよね?
幼稚園、保育園とかの発表会などは成長を感じれて、良かったーといった感じでしたが、、小学生以上はもう興味ないかなって思ってしまいます😂

コメント

とり

えー😭😭
薄情というより、そんな人いるんだ!という感覚です😀
私はきっと下の子たちが可哀想なくらい連れ回しそうです笑
いつか野球を習う予定なので、楽しみで仕方ありません😙
私は中学、高校が楽しみだなと思ってます😊

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    私は特に外のスポーツなら嫌だなって感じです笑。元々、アクティブな方ではないのでキャンプとかも虫いるし嫌だっていう気持ちの方が大きくて😂
    普段から動くの億劫でおうちに引きこもってたいタイプなので笑笑
    気が向いたら涼しくなってきた季節に行くことにします😆

• 7月31日
はじめてのママリ

ちょっとわかります😅
私はそもそもスポーツを見てて楽しいと思った事なくて、しかも炎天下の中となると…楽しく帰ってきてくれたらそれで良いです🤣笑

子どもが「見に来て!」と言ったり、自分の興味ある分野なら見に行くかな🤔
全然薄情じゃないし、たくさんそういうお母さんもいると思いますよ!

• ゆき

ゆき

ですよね!炎天下汗だく、日焼けしたくないです💦しかも赤ちゃん抱えてだとなおさら。
    子供は見にきてほしくないようです。夫が見にくるの嫌がってます😂
    なんか見に行きたいのが普通で私は薄情なのかなぁと思ったりしてました(^◇^;)

• 7月31日