※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karubi
お出かけ

来年友人の結婚式に呼ばれてるんですが、6ヶ月の子を連れて行ったことあ…

来年友人の結婚式に呼ばれてるんですが、6ヶ月の子を連れて行ったことある方いますか?
行ったことない方でも6ヶ月で連れて行くとなるとどんな感じですかね。個人差はあると思うんですが、例えば「大人しくできない」「抱っこじゃないとぐずる」「音でかくて泣く」などなど。
預けたほうがいいと思いますか?(´・ω・`)

旦那と実母は仕事で見ててもらえないので預けるとなると義母なんです。何かある訳ではないですが少し心配なのもあって。

コメント

ゆづリスト

私は2月に友人の結婚式に参列予定ですが、やっぱり赤ちゃんを連れて行くのは友人に万が一大泣きしてとかで大迷惑がかかったら、一生会わせる顔がないので連れていかないです。
うちも夫婦で参列なので身内には預ける人がおりませんが、ベビーシッターさんを頼みました。結婚式場で見てくれるのもOKだそうです。

お義母様に預けるのが嫌ならプロに頼んでみるのがいいのでは?

• karubi

karubi

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(´・ω・`)
    まだ小さいと難しいですよね。
    ベビーシッターですかあ!
    考えてみます♡

• 12月4日
mi

息子が7か月半の時に連れて行きました!
預けれる方がいるなら預かってもらった方が良いと思います(^o^)

私は預ける人がおらず、最初は断るつもりで話をしていたのですがぜひ連れてきてと言ってくれたので一緒に行きました(^^)

式場の端にベビーベッドを用意してもらいその日は離乳食はお休みにして子供が好きなベビーせんべいなどを持って行きました。
授乳用にお部屋も用意してくれていて、朝のヘアセット中はわたし含め5人のグループだったので一緒に参加した友人にも助けてもらいました!

一緒に参加するお友達にも助けてもらわないと中々厳しいかと思います(;_;)帰りには引き出物など荷物も多いですし、子連れ参加は大変だと思います(;_;)
でもご友人の方がぜひ、とおっしゃってくれているなら全然良いと思います(*^^*)
せっかくの晴れ舞台お祝いしたいですよね(;_;)♡

• karubi

karubi

そうなんですね(´・ω・`)
    荷物も多いですよね。おもちゃとかもあった方がいいですしね(;ω;)
    他にもお子様連れで呼んでる方も多くいるみたいで、できることはしますって感じだったので大丈夫だと思いますが、ぐずったり泣かれたりすると同じ席の人にも気を遣わせてしまいますよね(´・ω・`)

確かに預けられるなら預けたほうがいいですね!もう少し大きくなったら連れていけますね♡

• 12月4日
mama✩

友人の結婚式なら預けた方がいいと思います(*_*)
周りも気を使っちゃいますし…

友人が産後に結婚式、ちょうどお子さん6ヶ月くらいでしたが泣いて泣いてで面倒見てる親御さんが大変そうでした(^^;

やはり音も大きいですし人もたくさん居るでしょうし人見知りもはじまる月齢なので大変で式どころじゃないと思います(@_@;)

• karubi

karubi

そうですよね。
    まだ小さい月齢だとそういう場は大変ですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 12月4日
ゆりりん

ご友人がお子さんもぜひと言ってくれてるなら連れて行ったらいいのでは(o^^o)
私の時に6ヶ月の娘ちゃん来てましたがベビーカーで、泣いたら友人がさっと席を外したりしてくれていたみたいです!

• karubi

karubi

他にもたくさんお子様連れの方呼んでるって言ってたので、大丈夫だと思います(´・ω・`)
    席外したりすれば行けなくはないですけどやっぱ大変そうですね(;ω;)

• 12月4日
キキララ

従姉妹の結婚式に7ヵ月になる息子を連れて参加した事があります!
大きい音にも泣かず、最後の方は寝てました!
チャペルの時はやはり急に泣いたりすると迷惑かかるので1番後ろに座り
いつでも退席できるよーにしてましたが泣く事もなく最後まで参列できましたー!

• karubi

karubi

そうなんですね♡
    子供もその日の気分もあったりでわからないものですよね(´・ω・`)
    親族の結婚式とかであれば一緒に行ってもいいですね♡

• 12月4日
Lynn

同じ時期に呼ばれていましたが断りました!
式をする方に承諾は得ているのでしょうか?
荷物も多いし泣いたりグズッたりしたら退席しなきゃいけなくなり楽しめない&ちゃんとお祝いしてあげられないと思い私は断りました。
お義母さんに頼めるのであれば頼むのが1番かと思いますよ😊

• karubi

karubi

他にもお子様連れ多く呼んでるらしく、できることはしますって感じだったので大丈夫です(´・ω・`)
    子連れだと時々席を外すことはもちろんありますよね。同じ席の方にも気を遣わせてしまうのもよくないですしね。
    ありがとうございます!

• 12月4日
のん★★

旦那のいとこが私たちの結婚式に6ヵ月の子を連れてきましたが(その子も招待したので)泣いたりキャーキャー言ったりで席を外すことが多かったです!(><)
お子さんも式に呼ばれてるんですか??
義母に預けるのは気が引けますね。

• karubi

karubi

そうなんですね!
    お子さんにも会いたいのでって言ってました!他にもお子様連れは結構呼んでるそうです。
    ですよね(´・ω・`)
    信用してないわけじゃなく、離れてると心配で気が気じゃないので。実母のほうが安心はありますね♡

• 12月4日
ベビーラブ

その子によるとは思いますが、大変で落ち着かないと思います

預けたほうが絶対いいと思います

• karubi

karubi

そうですよね。
    人見知りも始まったり、慣れないとこ来たら落ち着かないですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 12月4日
みう

娘が6ヶ月の時に、義妹の結婚式に連れて行きました。

親族紹介には連れて行き、披露宴には娘は連れていかず、会場のホテルに部屋をとり、実母に見ててもらいました。私たち夫婦は披露宴も参加しました。

お色直しのタイミングで様子を見に行き、授乳などもできたので安心でした。

• karubi

karubi

そうなんですね♡
    実母は披露宴出席されなかったんですか?(´・ω・`)お部屋をとれば安心ですね!
    ちょっとでも顔だすと違いますよね!
    それもちょっと考えてみます♡
    ありがとうございます!

• 12月4日
  • みう

みう

義妹の結婚式なので、私の家族までは呼ばれていませんので、頼むことができました^_^
    なかなか離れたことがなかったので、披露宴の間中、気がかりでしょうがなかったですけど、様子見に行ったら楽しそうに遊んでて安心しました。

• 12月4日
  • karubi

karubi

そうなんですね(´・ω・`)!
    それは安心ですね♡
    私も旦那に預けたりする時結構心配しますが、ぐっすり寝てたりにこにこしてたり意外と大丈夫だったりしますね(´・ω・`)笑

• 12月4日