※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

刺繍で作るものに悩んでいます。子供の手提げや服にお花を縫うのは違うし、スタイはたくさんあるので増やしたくないです。家のインテリアには使いたくないので、ポーチなどのアイデアを教えてください。

刺繍を始めようかと思うのですが、どういうものを作ればいいでしょうか?
ゆくゆくは子供の手提げとかに刺繍で名前を入れてあげたり、そういう趣味になればいいなと思うのですが、今のところ男の子なので服のワンポイントにお花を縫ったりするのは違うし、、
刺繍だけして終わりもやりがいがないので、何を作るかをモチベーションにしようと思っています。

女のコなら白いブラウスにカラフルなお花とか、襟にワンポイントとかかわいいハンカチ作ってあげたり色々思いつくのに、、

スタイは大量にあるのでこれ以上増えても、、という感じで。
クッションとか家のインテリアに刺繍はあまり取り入れたくなくて、、
ポーチとか、何かいいアイデアありませんか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

シンプルなTシャツはどうでしょうか( *ˆ︶ˆ* )

男の子ママの友人はシンプルな白Tシャツにワンポイントで動物や虫の刺繍してて、可愛かったです😄
胸の所もかわいいし、Tシャツの首の後ろ?背中の上?の所に刺繍するのもおしゃれでしたよ〜✨

自分のアクセサリーとかはどうですか?
私はブローチ、名前旗、キーホルダー?作りました💭
インスタではカバンや靴(コンバース)に刺繍されてる方も見ます💭

はじめてのママリ🔰

私も最初はよく無地のTシャツやロンT、無地のズボンに刺繍してましたよ🙂
姉の所は男の子ですが、『むすこ』っていれたり、クマやイニシャル、乗り物や食べ物とか入れてました!

はじめてのママリ🔰🔰

うちは私が小さいときに、手提げや巾着、ハンカチなどにオリジナルの刺繍をワンポイントで入れてくれて、名前が読めない時はそれが自分の物の目印になってました🙌
兄は救急車の刺繍、私はキティちゃんのリボンのマーク、弟は怪獣でした😋

ママリ

フェリシモの「はじめてのきほんのき」シリーズのキットおすすめです!

基本的なステッチを学びながら可愛い模様を縫えて、毎回(1カ月にひとつ自宅にキットが届きます)ティッシュケースやきんちゃくなど簡単な小物が作れます!
図案もプリント済みなので簡単です。

わたし自身もいまそちらで刺繍学び中です☺️
キットで慣れたらいつかは自分で図案を組み合わせたりしてオリジナルの小物なども作れたらなあと思い、練習してます。