※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽま
妊娠・出産

排卵日確定後、7週目で胎芽確認できずも、次回で無事出産した方いますか?7w○dでしたか。2度目の稽留流産で悩んでいます。

望みが薄いのは重々承知で質問させてください。

排卵日確定していた方で、7週目で胎芽確認出来なかったけど、次の診察で確認でき、無事に出産出来た方いますか?
もし覚えていたら7w○dだったか教えて下さい。

2度目の稽留流産になりそうで、、、
自分のせいじゃないと言われても、何でこんな体なんだと涙が出る前にため息が出てしまいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の初診は7w1dで胎嚢だけでした😊
2週間後の9wで来てーと言われながらも、つわりで8wで受診して、その時に胎芽と心拍確認できました!

• ぽま

ぽま

コメントありがとうございます😭
    排卵日確定でも、7週で胎嚢だけだったんですね。
    その時は不安でしたよね。
    先生からはもしかしたら…と悲しいお話もされましたか?
    元気に生まれて本当によかったですね☺️
    心強い経験談、ありがとうございます☺️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産での、初診だったのでちゃんと生理周期を控えてなかったので排卵日確定ではなくあくまで私の場合は生理予定日と仲良しタイミングの逆算での目安ではありました。
    特に初診の際は何も言われなかったです!こんな感じかーって疑問にも思ってなく。
    下の子との間に流産を経験しましたが、お医者さんの言葉って本当不安になりますよね。次の検診で元気な姿が見えますように😊

• 7月31日
  • ぽま

ぽま

そうだったんですね。
    もしかしたら若干のズレはあったかもしれませんね😌
    私は不妊治療をしているので、排卵日は確定しています。

ここに来て、流産って本当に珍しいことじゃないんだなぁって痛感しています。
    またダメか…という気持ちの方が強くて、お腹で頑張ろうとしている子に本当に申し訳ない気持ちです😔

• 7月31日