※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

副鼻腔炎になったことのある方いますか?子供のRSをもらい、鼻風邪が悪化…

副鼻腔炎になったことのある方いますか?

子供のRSをもらい、鼻風邪が悪化し、
1週間たっても鼻水が止まらなかったので耳鼻科に行くと
蓄膿ぽくなってるとのことでした。

そして3日前から、口を開けると目の周りが痛く
歯も違和感があり、今日はこめかみ辺りまで痛いです。

同時期にカンジダを発症しており、
耳鼻科で抗生剤を出されましたが
カンジタを治してからにしようと思い飲んでいませんでしたが、痛みが出るようになってから飲み始めました。

この痛みや頭の重だるさは蓄膿が関係ありそうですか?
また私と同じような経験をされた方で、
どのくらいの期間で治りましたか?

コメント

deleted user

蓄膿関係あると思います。
私は数年前に歯が痛いと思って
歯医者に行きましたが
虫歯もなくどこも悪くない
だけど歯医者からは
耳鼻科に行って下さいと
言われて
頭の中は?でしたが
耳鼻科に行って歯が痛くて
歯医者に行ったけど問題なくて
耳鼻科に行ってと言われましたっていって
診察したら副鼻腔炎でした。