※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
サプリ・健康

酸化マグネシウムについて便秘の為、妊娠中から産後2ヶ月の現在も飲んで…

酸化マグネシウムについて
便秘の為、妊娠中から産後2ヶ月の現在も飲んでます。
妊娠中は毎日朝食後に2錠、夕飯後2錠飲んでいたのですが
産後ほぼ毎日午前中腹痛があり、飲む量を朝食後1錠、夕飯後2錠に減らしてるのですがそれでも午前中腹痛があります。飲みすぎなのでしょうか?飲まないと便が固くなるので飲んでいるのですが。夜の夕飯後に飲んでもお腹は痛くないです。朝だけです。便を出してもその数時間後にはお腹が痛くなったりします。
朝ごはんに、ヤクルト、味噌汁、バナナプルーン入りヨーグルト、納豆を食べてます。
何かアドバイスあれば教えて下さい。

コメント

ひなまるママ(27)

一度飲むのをやめてみたらどうですか?😭💦わたしはききすぎてるのかなと思います!!
飲まないで出せるようになるのが
ベストですし😭

  • あやちゃん

    あやちゃん

    やっぱり効きすぎてるんですかね?
    辞めるとしたら朝と夜どちらを辞めたらいいでしょうか?
    両方いきなり辞めると出ない気がするのですが😅

    • 7月31日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    私もマグが効き過ぎてる時は
    うんこが軟くなり過ぎてて
    下す?!感じでした😭💦
    私だったら夜を無くします!!

    • 7月31日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    そぉだったんですね。アドバイスありがとうございます。今日の夜、1度辞めてみます。

    • 7月31日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    朝の場合は朝1錠飲む感じですか?

    • 7月31日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    そうですね🥺

    • 7月31日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    1度試してみます!
    それで出なくなったりしたらまた増やしたりする感じでいいですかね?

    • 7月31日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    2日ほど様子見て
    って私ならしますね!
    出なかったらのみます!

    • 7月31日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    分かりました。あたしもそれでやってみます。

    • 7月31日