※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
お出かけ

2歳のホテル予約について2歳半の子とホテルに泊まる場合、子供料金の選…

2歳のホテル予約について

2歳半の子とホテルに泊まる場合、子供料金の選び方がいまいちピンときません😅

食事布団あり
食事のみあり
布団のみあり
なし(0-2歳は予約不要)

などとなっている場合、

一般的にどれを選択するものですか?😅
2歳は食事あり??

なしのとき、ホテルによっては年齢が3歳未満となってます。

ですが、2歳半だと食事(ビュッフェ等)を全く食べないわけではないし…かといって食べるときと食べないときの差も激しいし…🤔

各ホテルに問い合わせればよいのかもしれませんが、みなさんどうされているのか参考に教えてください😂

コメント

あすか

3歳より前は食事布団なしで予約していました!

はじめてのママリ🔰

食事布団なしで予約して
備考欄に年齢書いておいてます

予約不要なんじゃないですか?
食事を食べたとしても微々たるもののことが多いし、サービスなんだと思います。

2歳の時はなしで旅館予約して、朝定食をシェアしましたが、ご飯やおかず、デザートをサービスしてくれてとてもありがたかったです☺️

ぐーみ

2歳は、食事も布団もなしで料金かからないそうですよ😊
つい先日、小学生、4歳、2歳を連れてホテルに泊まりましたが、小学生×1、幼児×2人で予約してたところ、受付けで2歳は料金かからないと言われました😊
食事はビュッフェスタイル、布団は和洋室だったので、備え付けのベット2台と布団をさらに4枚敷いてもらいました😆

ままり

うちは娘が自分の分のお子様ランチ用意されないと泣くので食事ありにしていました🥺
備考欄に食べられる物、食べられない物を細かく書いておきました!

寝相悪いので布団もありにしていました😅

はじめてのママリ🔰

旅行会社勤務です。
バイキングや施設使用料(宿泊代金みたいなもの)が必要な年齢はホテルによって決められています。
それに満たない年齢のバイキングはサービスと考えていいと思います。

さつまいも

みなさんコメントありがとうございました🙏✨

ホテルによるのはもちろんですが、おおよそ2歳まではサービスと考えて良いのですね!
スッキリしました。

子供の様子を見て布団など追加するか考えたいと思います😄