※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

広島に詳しい方教えてください。大阪から広島に車で行きます。帰りは新…

広島に詳しい方教えてください。
大阪から広島に車で行きます。帰りは新幹線で帰ります。
私と子ども2人です。

まず安浦駅から広島駅に行きたいのですが、安浦駅は広島駅方面は何番線ホーム?かわかりますか?
ICOCAを使う予定ですが、改札にICOCAタッチする機械があるんですかね?

広島駅から新幹線に乗る時、新幹線乗り場はわかりやすいですか?
こだま指定席切符で乗る予定なのですが、事前に大阪で切符を発券しておけば、新幹線乗る時は改札通るだけですみますか?

新幹線も学生以来なので全くわかりません💦
優しい方、教えてください。🙏

コメント

ごましお

安浦駅に行ったことはないので確実な情報は無いですが、そのあたりですと三原方面と広島方面の2つぐらいしかホームないのではないかと思います🤔なので案内をみればどこから乗れば良いかすぐわかるかなとおもいます^^

いまの時代、ICカードが使える改札はどこにでも設置してあるのではないでしょうか!?違いましたらすみません😵

広島から離れて暮らして数年経ちますが久々に帰った時は広島駅自体が綺麗になっていて昔よりもかなりわかりやすく、移動しやすかったですよー♪

事前に指定席で買っていれば乗れます!
ただ在来線から乗り換えるのであれば電車を降りた後、一度改札をでて、新幹線乗り場でそちらの切符を通すようにしてくださいね^^

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    写真で見た限り改札がなさそうだったので気になりました。笑
    安心して行けそうです♡

• 8月1日

安浦からなら三原駅に行った方が時短になりますが、広島駅に用事があってということでしょうか😊?
ホームは1つずつしか無かったと思います!
広島駅着後階段を上ると新幹線口と書いてある看板があるので、そちらに向かって歩いていくと改札があります!
事前に発行しておけば改札を通るだけで大丈夫です😊購入時に発着駅の指定ができるので、安浦新大阪で購入したらICOCA必要なく、安浦で乗車券を通して、広島駅で乗車券と特急券を通せば乗れます😊

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます😭😭😭

泊まるホテルからの最寄り駅が安浦駅なんですよね💦
    電車の本数が少なすぎて乗り遅れたらどうしようって感じです💦広駅で乗り換えるんですけど、ホームの移動はありますか?調べてもよくわからなくて😭

安浦駅から広島駅に行って、友達と遊んでから新幹線で大阪に帰る予定なんですが、広島駅は新幹線乗り場わかりやすいですか?子ども二人と行くので迷ったりして時間かつかつなったら怖いなと🤮

安浦駅から広島駅まではICOCAで行って、広島駅から新大阪駅までの切符を買おうと思ってるんですけど、安浦駅から新大阪駅でまとめて買った方がお得とかあるんでしょうか?安浦駅から広島駅に着いて改札でてから数時間後に新幹線に乗る感じなんですが、それでも安浦駅から新大阪駅で切符買うこと可能ですか?🤔
    西日本えきねっとで購入予定なんですが💦

新幹線も学生以来、大人1人で見知らぬ所を移動するのも久しぶりでドキドキしまくってます😂

• 8月1日

退会ユーザー

広駅も1つずつしかないのでそのままだったと思います😊私は乗換案内というアプリを使ってますが、ホーム番号まで表示されるので便利ですよ😊
    1度広島駅を出るなら別で購入しないといけないチケットと、再入場できるチケットがあるので、新大阪で新幹線チケットを購入する時にみどりの窓口で事情を説明したらいい具合にしてくれると思いますが、ネットで購入予定なら1度問い合わせて購入方法を聞いた方が確実だと思います😭

• 8月1日