※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人との約束を妊娠中に果たすべきか悩んでいます。感染リスクや出産前の貴重な時間を考慮して、断るべきか悩んでいます。

現在妊娠6ヶ月です。
最近またコロナの感染が拡大している中で、少し前から約束していた友人とのご飯の約束をどうするかとても迷っています。

その友人は車で片道5時間ほど離れた県外に住んでおり、今回友人が帰省してくるタイミングで会おうと約束しておりました。
友人にはまだ妊娠していると伝えておらず、今回会うタイミングで伝えたいと思っており、万が一約束を断ることになったらその時に話そうと思っています。

私としては出産前最後の会える機会なので会いたい気持ちが強いです。
ですが、現在妊娠中であること、友人が住んでいる県の方が感染者数が多い事などを考えると、何かあった時に後悔すると思うので今回は我慢すべきなのかなとも思っています。
また、買い物や美容院には行くのに友人とのご飯の約束は断るのは意味がないのではないか…などの葛藤もあります。

ご意見いただけたらと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

妊娠後期に会うより、今なのかなって私は思うので感染対策ちゃんとして時間短めで少し会うのはどうですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントをありがとうございます!
    後期になると今よりも重症化しやすかったり、早産になりやすいという話もありますもんね…
    会うことになったら、時間は短めにしてもらいます😣
    もう少し考えて、結論を出したいと思います!
    ありがとうございました!!

• 7月31日
ママ

私なら会います‼️
もう何処で感染してもおかしくないですし…
とりあえず会う前に友人に妊娠のこと伝えたらどうですかね?
友人の方からキャンセルしてくるかも???
ちゃんと感染対策してる飲食店で気をつけて会うぶんには大丈夫かなーって思います✧︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りで、本当にどこで感染するかわからないですよね😢
    まずは事前に友人に妊娠の事を伝え、相談してみようと思いました!
    どうすべきかとても悩んでいたのですごく参考になりました!
    ありがとうございます!

• 7月31日
くるみ

私は妊娠5ヶ月ですが、県外の友人との再会は今回は諦めました😭県外の友人の方から、今回は控えとこうかぁー!と言ってはくれたのですが、私の住んでる所も感染者率が全国ワーストに入ってる県で凄く迷ってたので…(>_<)
でも、同じ市内の友人とは、食は無しで、飲み物だけOKで、2時間程度会いましたよー!✨

ただ…コロナ感染を甘くは見ない方がいいのは事実です。身内が感染しましたが、かなりツラそうでした。風邪みたいなもの、なんていう台詞に騙されないで下さい、風邪みたいなもので済んだ人は運が良いだけです。

後悔しないためにも、ご友人と話されて決められる事が、1番かなと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外のご友人の方から控えておこうと言ってくれていたんですね!
    ここまで感染が拡大していると気軽には会えないですもんね😣

身内の方のお話までありがとうございます😭
    妊娠中にコロナにかかり万が一のことがあった時、必ず後悔しますよね。
    私も友人に事情を話して相談してみようと思いました。
    相談に乗ってくださり、本当にありがとうございました!

• 7月31日