※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy0710
妊娠・出産

双子の妊娠超初期についての病院診察で、胎嚢が確認されましたが、小さくて不安です。二卵性の可能性もあると言われました。同じ経験をされた方のエコー写真を見たいです。二つの袋があっても一人の可能性はあるでしょうか?

双子の妊娠超初期について

木曜日に陽性反応がでて、8/6に病院いくつもりでしたが、昨日出血したのでただいま病院に行ってきました。
胎嚢と思われるのはエコーに写りましたが、小さすぎてわかりませんでした🥲
ですが先生からもしかしたら二卵性の双子かも?と言われました。
ただ週数的にかなり小さめだし流産の可能性あるからと言われ、不安です。※5w1dです
1人目の時、確かに5w半ばで1センチはあった気がします。。
二卵性の子を妊娠された方、もしよければ同じ時の大きさ、エコーみせていただけると幸いです。
ちなみにエコーに2つ袋が写っていても1人だったという事はあるのでしょうか??

※エコー写真あります

コメント

はじめてのママリ🔰

初診の時は最終生理から数えて何週くらいですか?☺️
私は7w頃かと思ったら排卵がかなり遅れていて滞納の大きさ的に5w半ばくらい、それでも5mm程度でした!

妊娠の継続の有無はわかりませんが5w頃では胎嚢が1cmに満たなくても問題ないですし、あくまでもそこは個人差になるので問題は次の検診で胎嚢が成長して中の卵黄嚢や胎芽が見えることが重要です。
袋の大きさは週数通りでなくても、赤ちゃんが見えてからの成長が週数通りになっているかが重要なので今の段階で小さいから流産の可能性があると言うのは医師の配慮、言葉に問題があると思います🥲
エコーに2つ袋があっても1つなくなってしまったり、赤ちゃんが見えない、途中まで一緒に成長しても流れてしまう可能性はありますが今の段階では同じくらいの袋の大きさが二つあるので二卵性の双子の可能性は大いにあると思います!

  • yyy0710

    yyy0710

    コメントありがとうございます!!
    最終月経は6/25なので週かと思います!
    ママリさんも5w半ばくらいで5mmくらいだったんですね💫
    また、詳しく丁寧にありがとうございます🥲
    そうですよね、この後が重要ですね😵
    赤ちゃんを信じてまた来週病院にいってみます!!

    • 7月31日