※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏祭りが縮小されている中、家で夏祭りごっこを考えている方がいます。子供に楽しい時間を提供したいと思っています。過去のお祭りのアイデアを教えてください。

🍦お家で夏祭りごっこ🍉

コロナがなかなか落ち着かず、むしろ感染者数が過去最多を更新し続け不安な毎日を過ごされていることと思います。
私の地域では夏祭りは屋台もなくかなり縮小されたお祭りとなりました。

そこで、ご家族で夏祭りごっこをしようかな?と思ってらっしゃる方も見えると思います。

気が向いた時にでもささやかに子供にお祭り気分をさせてあげたく皆様の知恵を借りたいです。

ちなみに今日はお菓子釣りをしました。

過去のお祭り、こんな事やったよ!もどんどん教えてください🌻

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

お盆にお家縁日しようと思ってますが

スーパーボールすくい
わなげ
射的
ヨーヨーつり
ペットボトルボーリング
お菓子つかみ

などはしようと思ってます💗

あとは
フランクフルトやポテト、唐揚げ、ひやしきゅうりなど屋台メニューも予定してます😊

• ママリ

ママリ

楽しそうですね!
    ペットボトルボーリングは息子さん楽しめそうで、検討してみます!
    コメントありがとうございます😊🍉

• 7月31日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

去年やりましたが、今年もやる予定あります!

スーパーボール&金魚すくい
射的
輪投げ
ボーリング
くじ引き
屋台風(チョコバナナ、焼きそば、唐揚げ、ベビーカステラ、枝豆、ジュース、あとはのメニューは考え中)
ですかね💡

• ママリ

ママリ

食べ物メニューは大人も子供もテンション上がりますよね😊
    チョコバナナ、絶対やります!
    お盆は仕事休みにするので、色々やらせてあげようと思います!
    コメントありがとうございます😊🍧

• 7月31日