※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
ファッション・コスメ

自爪でセルフケアで綺麗にされてる方、是非アドバイス下さい。元々ジェ…

自爪でセルフケアで綺麗にされてる方、是非アドバイス下さい。
元々ジェルネイルをしてましたが、妊娠もまもなく後期ですしお休みしています。
そもそもほんとの理想はジェルではなく、何もしてないのに艶々で手入れが行き届いてる爪です。
でも現実はすぐ凸凹になるし、白いところが黄ばむことも…。
その手入れが面倒でジェルをしてました。
これを機に自爪で綺麗を目指したいんですが、どんなケアされてますか?

コメント

deleted user

爪の表面が凸凹になるのは
体調も関係してます(>_<)
カルシウムを多く取っていただくと
凸凹もましになりますよ♪♪

  • みは

    みは

    子供の頃からなので体質もありそうです💦
    いい爪磨きとかあったら教えてほしいです。
    すっごく伸びるのが早いので薄くはなりにくいです♪

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バフやシャイナーはお使いですか?
    薬局だと置いてあるところと
    ないところがありますが…(>_<)💦

    • 12月5日
  • みは

    みは

    もちろん使ってますよー!
    ですが使いにくくてうまくいかないので、いいものがあったら教えてほしいのです♪
    電動のも気になったんですが口コミよくなくて💦

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    電動は削りすぎてしまうので😰
    オススメはやはりネイリストの方が
    使われているグリッド数の高いバフ
    厚みのあるシャイナーを
    使われるのが一番です(>_<)
    同じ効果があるのはドンキに売っている
    バフ シャイナーかな〜と思いました✨

    • 12月5日
  • みは

    みは

    ありがとうございます♪
    よく行くバラエティーショップの品揃えがいまいちっぽいのでドンキ行ってきます。
    おすすめのメーカーとかあったら教えてほしいです♪
    一度サロンでケアだけしてもらってプロのやり方見るのが一番な気もしますが(^^;
    サロンはジェル付け替えでしか行ったことないので。

    • 12月5日
かなん助

きれい爪だと、出先がきれいにみえまり
清潔感あったりしますよね✧‧˚

乾燥、栄養面、生活習慣ですかね(。p_q)
栄養不足だったり、乾燥してると
爪に線が入りやすかったりします(><)

乾燥予防としては
ハンドクリームを塗ったり
手が濡れた後はきちんとタオルやハンカチで
拭いたりするとか
あとは爪専用のオイル?みたいなのも
ドラッグストアとかにあるので
ぬってみるのもいいと思います!

私も今はいまは、
ジェルしてますが
気を付けてます(><)

  • みは

    みは

    それが子供の頃からなんですよね💦
    ハンドクリームはぬりたくってるし、オイル、ハンカチもちろんしてますが昔からこうです(´-ω-`)
    栄養面も妊娠中なのでかなり気をつけてるんですが。

    いい爪磨きとかグッズ系を知りたいです♪
    爪のびるのすっごく早いので、いくら磨いても薄くはなりにくいです。
    ジェルしてるときはすぐ伸びてストレスでしたが、やっぱり薄くなることはありませんでした笑

    • 12月4日
みは

補足です💦
栄養面とかではなく、このグッズが爪磨きやすいとかが知りたいです💦
購入したものが使いにくくてすぐ嫌になってしまいます。
爪もかなりケアしてるし、甘皮も取ってるし、もちろん爪切りじゃなく鑢を使ってます。

じじた

マルチミネラルのサプリを飲んでいたときに爪が硬くなったのを覚えています。
人によるとは思いますが参考までに(*^^*)