※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕
ココロ・悩み

育児でストレスが溜まっています。旦那が忙しく、ワンオペで上の子の様子にイライラ。1人の時間がなく、息が詰まるほど。こんな自分に情けなさを感じています。

誰にも吐き出せず愚痴なので
批判や厳しいコメントなしでお願いします🥲

旦那は仕事が忙しく、里帰り終えた初日から
ワンオペです😵
なるべく完母でいきたいのですが授乳しても
よく泣き、ミルクをあげて混合です、、

上の子が四六時中私の体をスリスリ
触ってきたり、何をするにもずっと
ついてこられトイレに行っても
下から覗いてきます。ストレスで
毎日イライラしています。
まだ新生児なので外に出ることもできず😭

上の子はおもちゃで全く遊びません。
ご飯の用意してたら、フライパンを
触ったりIHの電源消したり、電子レンジの
ボタンを破壊したり、、とにかくいらん事
ばっかりして常に怒っています。
可愛いと思えないほど😭😵
寝顔見てる時に明日は優しくしようと
思っても起きて5秒後には怒っています😱

1人の時間が全くない。見たいテレビも
見れない。夜は忍者のように静かにトイレに
行かないと泣いて追いかけてきて起きる。
息が詰まります。

こんな親だから言葉もでず、喋らないのかなぁ。
はあ、情けなくて、、

コメント

パピコ

キッチンに入れないようにベビーゲートつけてはどうですか?

気持ち、ラクになるかもですよ😊✨

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    賃貸の構造?上つけれないんです、、😭😭

    • 7月31日
かえぽん

おはようございます☀

私も本当に同じ感じです、、、。
まだ2人目はお腹に居ますが、娘は最近キッチンに来て身長が伸びたのもあり、包丁置いてあるところに手が届いたり、机の上に登ったりと何かと危険な事ばっかりしてきます😩
そして、ご飯も食べさせる時にぶちまけるし、毎日ストレス溜まりまくりですよ😇😇😇

うちの娘もあまりおもちゃで遊びません気が向いた時しか😂😂
買うだけ無駄なのかな???って思うけどついつい買っちゃうんですよね😅

1人の時間って本当に大切ですよね。
私も見たいテレビ見れないし、ゆっくりも出来ないのでもうそう言う時は娘ととことん遊んだりしてます😇😇😇😇
最近寝かしつけも30分くらいかかるようになりそこでまたストレス〜!!!!

今はきっと息子さんも下の子が産まれてママに甘えたりしたいのかもしれませんね🥺
毎日お疲れ様です😭♡
私も今娘が1人なうちに沢山遊んであげたいと思ってるので一緒に頑張りましょう😭😭❤️

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    めちゃくちゃわかります、、
    買うだけ無駄ってわかってても
    遊んでくれるならって思って買っちゃいますよね💦

    偉いです、、😭
    私昨日見守りながら、テレビに集中しました笑

    甘えたいのと後追いがひどくて、、
    ありがとうございます😭❤️
    はい!一緒に頑張りましょう😭💕

    • 7月31日
  • かえぽん

    かえぽん

    そうなんですよ😅
    遊ばなくても私がつい可愛いからって買っちゃうのもあります💦
    洋服とかもそうです!
    着るだろうなって思って買った服ももう着なくなってサイズアウト!😇


    全然!!
    もう娘のやりたいようにやらせてるだけですよ😂
    何しても今はイヤイヤいう時期なので。
    危ない刃物とかはすぐ取り上げて届かないところに置いてます!
    キッチンもベビーゲートなど付けずに自由に娘が来たりするので危ない物以外は触ったりもう諦めてます💩

    そうですよ!
    見守りながらテレビに集中しても全然問題ないです!!!
    私なんてスマホいじってますよ😂
    走り回ったりしてる分には全然放置です😂

    🦖🦕さんも頑張ってて偉いです🥺❤️❤️
    お互い頑張りましょう!

    • 7月31日
べりー*

上のお子さんテレビも全然見ないですか?😣うちは炊事の間はテレビ見ててもらうこと多いです😊30分くらいだからいっかなと思ってます〜✨

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    それが全然見ないんです😭😭
    興味のあるものをつけても、私の行動が気になり走ってキッチンにきます、、、

    • 7月31日
KN

ほぼ2歳差ですよね、うちも2歳差の男子です。
常にいろいろな問題が出てきて、新生児時代の方がマシだったと常に感じます😅

その時々、ほんとにしんどいですよね
私もずっとワンオペです。

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    常に問題出てきますよね😭
    そうなんですね、、🥲

    本当にしんどいです。
    怒るのも疲れるから気にしないふりしても危ないことするのでつい大きな声でちゅういします、、

    • 7月31日
  • KN

    KN

    まだ悪い良いがわからないし、
    あと追ってくる年齢ですもんね😭

    私はできるだけ上へ上へと収納を変え、
    無理な個所はロックをつけ、
    逆に危なくなるまではゲートもつけてました💦

    キッチンだけ隔離できないタイプなんで
    苦労しましたね😭😭

    • 7月31日