※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プールでの紫外線対策について 肌が弱い娘のために日焼け止めを使うことは大切ですが、顔に塗る際は水で落ちる可能性があるため注意が必要です。ラッシュガードや脚には日焼け止めを塗り、顔にはアトピーの子にも良いとされる日焼け止めを使用し、水に濡れても再塗布することが良いでしょう。

肌が弱い子 プール遊び

今日暑いので姉家族が
お庭プール誘ってくれたのですが
娘は肌が弱くあまり夏の外遊び経験なく、
教えてください😭!

ラッシュガードと脚は日焼け止め塗ります

気になるのが顔なんですが、使ってる日焼け止めが
アトピーの子にも良いといわれてて買った
novのSPF32のもので、肌に優しいぶん
落ちやすく涙でも跡がついてその部分だけ
落ちるレベルときいて💦プールだと
頭から水かぶったりびしょ濡れになると
思うんですけど顔に塗ったら水で落ちて
目に入ったりしちゃいますかね?😭
それでもちゃんと塗って紫外線対策すべきですか?

コメント

ぽん

帽子被らせてます〜!
プール用の帽子も売ってますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    日焼け止めは塗らず
    紫外線対策は帽子と
    いう感じですか?⭐️

    • 7月31日
  • ぽん

    ぽん


    日焼け止め塗って帽子も被ってます〜!
    顔に塗って大丈夫な日焼け止めなら、塗ってみて反応みたらいいと思います

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

直射日光が当たらないようにパラソル、テントなど使ってます!