※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の際、基礎体温が上昇している状況で、排卵が早まった可能性に不安を感じています。明日の診察で確認したいと思っています。

採卵前の基礎体温の上昇について

今回初めて体外受精を行います。
現在PPOS法(黄体ホルモン併用法)で卵巣刺激中ですが
D3から自己注射を開始し、注射3日目頃から基礎体温が
徐々に上がり、D8の昨日から36.8度台です😨
黄体ホルモンはデュファストンを服用しています。

ネットで色々調べても、デュファストンには基礎体温を
上げる効果はない。と出てき、採卵前に高温になる可能性に
ついても何も出て来ません…
これは既に排卵してしまったのでしょうか😭

普段は中々排卵せずD20〜25で排卵なので早まることは
ないだろうと思っていたのですが…
明日の午後に診察がありますが不安すぎます😞

コメント

ままり

デュファストン使用していましたが、使用していたときは体温本当に上がりませんでした😅

自己注射されてるということですし、さすがにかなり排卵が早まることはないと思うので、大丈夫だと思います!
私も前周期は排卵してしまったんじゃないか、中止になったらどうしようか、など色々悩んでいましたが大丈夫でしたよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりデュファストンでは体温上がらないですよね🥲

    排卵抑制してるのでさすがに早すぎですよね〜🤔
    経験談聞けて少し安心しました!
    体温図るたびめちゃくちゃ不安なので、明日の受診朝一に変更して早めに不安解消しようと思います🥹

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    私は上がりませんでした( ˊ• ·̭ •̥ )

    抑制してるならなおのこと排卵しないと思います!
    それが一番だと思います!
    私も不安な時は別のクリニックに行ったりと不安解消のために動いてましたヾ(๑╹︎◡︎╹︎)ノ"

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日朝一で診察してもらい、問題なく卵育ってました!!
    体温は気にしなくて大丈夫と言われました😂
    ありがとうございました💓

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    わーよかったー🌼☺️
    わたしはもう体温気になるから測ってませんでした🫤💦笑
    無事に採卵できますように🤍
    そしてお互いの赤ちゃんと来年出会えますように🍙❤️

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も明日から測るのやめます🤣
    ありがとうございます〜🥺💓
    ままり(24)さんもお身体お大事に元気な赤ちゃん産まれるの願ってます☺️🕊

    • 8月1日