※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

24wの妊婦です。最近胎動が少なくて心配です。動いていると感じにくいのか、普通のことでしょうか。

24wです。この間まで胎動が強くあったんですがここ何日かあまり感じられません。
一日の中で何回かはあるんですが心配です…
仕事などで動いてることが多いせいで感じられないだけなのでしょうか。
この時期はよくあることなんですかね(>_<)

コメント

たいむぎ

胎動、不安になりますよね…

私は、自分が動いていると胎動感じられなかったです…

でも、朝起きたときと、夜寝る前になると元気に動いてくれてたので、心配ないと思いますよ(o^∀^o)

最近は、痛いくらい動いてくれてますw

ミラーユ

1日に一度もなかったりすると、病院に行ったほうがいいと言いますが、何回かはあるなら大丈夫じゃないでしょうか?
動いてることが多いとの事なので。
私も、座ってたり横になってるときは感じますが、仕事で歩き回ってるときは感じないです!
あまり心配なようなら、検診前に病院に行ってもいいと思います!

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

胎動不安なのわかります(´;ω;`)

あんまり動かないなら病院に行ってみてもいいと思いますよ
安心できますしね

うちの子は胎動すごくて痛いぐらいでした
ほぼ一日中動いてました(笑)生まれてきたらよく動く子ですよ( ̄▽ ̄;)

ちゃぽる

はじめまして(*^^*)

助産師さんが
夜静かに横になった状態で10分間に何回胎動があるか数えて1度も感じないようならすぐに病院に来て。
と言われたことがあります。

昼間お仕事してると胎動ってなかなか気が付きにくいですよね(^-^;