※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

移植後の2週間の有給休暇について相談です。皆さんはどのように過ごされましたか?着床後は安定期まで休みたいと考えています。

九月末に移植します。移植してから私は2週間有休しても良いかなーと思ってましたが、皆さんは、どう過ごされてましたか?私は仕事柄ストレス貰うので着床したら安定期まで休みたいなと思ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

休めるなら休んでもいいのでは?私は普通に過ごしていましたよ😃

• ゆず

ゆず

有難う御座います😢

• 7月31日
ここママ

いつも通り働いてました!
移植からの2週間はソワソワして辛いので働いてる方が気も紛れました!
移植の後に私も休んだことがあったけど、それで妊娠してなかったらショックもその分大きかったです😅
仕事してたらしてたで、仕事休んでたら…とか色々と想っちゃいますが😂

• ゆず

ゆず

職場の先輩達からストレス貰うので、なるべくストレス与えたくないのです

• 7月31日
  • ここママ

ここママ

それなら休んだら良いと思いますょ❣️

• 7月31日
  • ゆず

ゆず

有難う御座います。休みたいと思います。

• 7月31日

1人目の時はめちゃくちゃ安静にして横になったりしてました😮‍💨❣️

2人目で4月と7月にした時は、上の子を家でワンオペで見ているので、ゆっくりすることもなくバタバタしてましたが、どちらも陽性判定はいただけましたよ(その後、化学流産となりましたが🥲)

ゆっくりしてようがしてなかろうが、ダメな時はダメだろうなとは思います🥲🫧
気になられるなら休まれても良いと思いますが、、🥹

はじめてのママリ🔰

私も3人移植で授かりました!
一人目は仕事も休んで慎重に生活して、二人目は移植数日後にちょっと遠出のお出かけをして気分悪くなりフラフラ。
三人目は移植した数時間後に夏祭りで10キロある上の子抱っこしちゃってました💦
結果、すべて問題なかったのですが、
その後下腹部痛とかあると、あ、ダメだったかも、、って心配になったり、いちいち気になるのし、万が一陰性だったときに、そのせいかもって思ってしまうと思うので、休めるなら休んだほうがいいと思います☺️