※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
お出かけ

コロナも落ち着いてきたし、夏休みだし、と、数ヶ月前に8月のお盆休みに…

コロナも落ち着いてきたし、夏休みだし、と、
数ヶ月前に8月のお盆休みに旅行へ行く予定を
立てていました。

しかし、コロナが再び増え始めて
今第7波で感染拡大していますよね。

うちの家族は先週子供が陽性になり療養中。
初日だけ少し熱が出てそれから無症状ですが。
(私は半年前にコロナになったからか
毎日近くで過ごしたのに今回は移りませんでした)

妹家族と一緒に行こうと話していたのですが
妹の子供が保育園で拾ってきたようで
妹家族全員が陽性になり、2日前に
10日間の自宅療養を終えました。

子供たちはホテルに泊まったり
お猿さんと触れ合ったり
遠くへ遊びに行ける事を
とっっっても楽しみにしています。

旅行先は伊豆で、シャボテン公園と
ぐらんぱる公園へ行く予定です。
あとは吹きガラス体験をする予定です
(吹くときは医療用マウスピース?
か何かを使うらしく感染対策されてます)

人気スポットなので、それなりに人は
いるかもしれないけど基本屋外だし
ほぼ全員がコロナになったばかりで
抗体ができていそうだし
大丈夫かなと思うのですが
みなさんなら同じ立場だった場合
どうされますか?

再感染しないと絶対言い切れる訳ではないので
やはりキャンセルしますか?

それとも、どこにいてもなる時はなるし
コロナになったばかりで抗体ありそうだし、と
キャンセルせず行きますか?

因みにご飯は、テイクアウトもしくは
個室のあるお店です。

コメント

ママリ

自宅療養も子どもたちも頑張ったと思うので、私なら行っちゃうと思います😣

ただ色々な場所に行かないで場所を絞ってホテルメインの旅行にするかなと思いました。

ママリ

私は行きます💦
普通の生活しててコロナになったなら、キャンセルして普通に生活しても再感染の可能性は変わらないと思ってます😭
むしろノーマスクで密な室内の保育園より、感染対策してる屋外のレジャー施設の方が安心なくらいです😂
ごはんも個室なら行っちゃいます。

ママリ

1回かかると免疫ついてそうなので、ましてや自宅療養してたので私なら行っちゃいます💦

まいちゃん☆

私なら行くかな~と思います😊

ママ

どこかに泊まるなら誰かと同じ部屋で過ごしたりとか密になることも無いし、って気にしないです。特に海とかいいんじゃないですか?🌊
私はお盆はホテル泊まりで海行く予定です🤣

仕事で東京行き来する家族もコロナが初めて流行りだしてから7波来た今までかかったことなくて、周りでもかかった人見かけてないので、ほんとにコロナ流行ってんのか不思議に思うくらいです…笑
まあ感染対策は人一倍凄かった家族なのでそれもあるのかなぁとは思いますが。

そして何より緊急事態宣言が出ている訳でもないのが救いで、お店やホテルが営業してるなら行きます😁

理由は簡単で、営業してるんだから行くって感じですね。
ただ自己責任の範囲になるので感染対策はしっかりやっていきますよ〜。

チョコパフェ

1回かかると抗体ついて、子供も頑張ったと思い行くと思います!

密を避けて消毒したり、マスクと感染対策バッチリにして、行きます。

GOMA

うちも子どもたちコロナに罹患しました!
うちは気にせず旅行行っちゃいますよ🤣✨

yumi

私なら絶対行きます!
自宅療養って大変ですよね😮‍💨
おつかれさまでした。
もう頑張ったご褒美ということで!
抗体もありますし、楽しんで来てください😼

deleted user

すっごい微妙ですよね💦
自分の家族だけなら行こうかなと思いますが、身内といえど他の家族も一緒なのが迷います💦
部屋は別かと思いますが食事もちゃんと距離を置けるか、子供達が距離を置けるかかなと思います💦

知り合いで1ヶ月で2回、2ヶ月で2回なった子がいるので私は怖くて💦

抗体は必ずしも付かないこと、3ヶ月くらいで抗体も弱まってくる事、皆さんもう、気にしない!マスクなんて!な人が多い事が不安要素です💦


屋外はマスクしない!人も増えてるけどちゃんと距離の保てない人が多いしのが怖いです💦💦

はじめてのママリ

再感染が怖いから自粛なんてしてたらもう一生いけないので、気にせず出かけて今の時期の楽しい思い出を作ります✨

ふらぺちーの

行く一択です🏃
子供たちの今を大切にしてあげたいです。