※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

住宅ローンの条件で通過した事例を共有。夫は25歳で年収400万円、転職歴あり。妻は27歳で年収550万円、産休取得。頭金なしで借入増額を検討中。周囲では珍しいケースと感じている。

住宅ローン通りました!!
同じような状況の方、こんな条件でも通ったよ!というあくまで事例紹介ですが、ご参考までに。

夫 (25)
中堅企業勤務 勤続1年未満
年収400万 (正社員)
3年以内の転職3回
外国籍で永住権なし

私 (27)
大手企業勤務 勤続2年目
年収550万 (正社員)
勤続1年8ヶ月のうち6ヶ月産休育休取得

クレジットリボ→申請時100万あり
車ローン、奨学金なし
頭金なし(貯金なし🤣)

結局我が家はもっと借り入れ額を増やしたくなり、来年もしくは再来年に予算増やして最審査してもらう予定です。(来年以降だと借金の返済、年収アップ、永住権取得、勤続年数増やすができるので、これはもっと借りれるのではと思ったため)

ママリの皆さんは堅実な方が多く、あまり私のようなケースで申請通った話聞かないので、ご紹介でした笑

コメント

マリリ

永住なしで取れたんですね、ペアローンですか?

うちも夫が外国人で、ローン申請時、永住権申請中で、私の単独ローンでいきました。
(ローン通った1週間後に永住権取ったという、、、💦)

最初から永住権ないと無理と思っていたのですが、試していたら通っていたかもですね😂

結局、家は私のものなので、我が物顔でいられますが😂

• ままりん

ままりん

はい!ペアローンで通りました。
    マンションのデベロッパーから、永住権なしで申請可能な銀行を紹介していただきました🫣
    私1人でも良かったのですが、共働きなので控除や団信のメリットがほしく、再申請の時もペアローンで申請するつもりです!
    確かに最終的には自分の家という満足感(?)は羨ましいです笑

• 7月31日

いくら借入されたんですか☺️?

• ままりん

ままりん

4500万です!これが今回の申請で可能な最大額と言われました😅

• 7月31日

退会ユーザー

ペアローンで4500万なんですね💡
    マミーさんのお勤め先が大手というのもあるのかもしれませんがすごいです💓

• 7月31日
  • ままりん

ままりん

今回通った理由として上がりそうなのは逆にそのくらいですよね笑笑
    2人で年収900万以上あるので、4500万が上限というのはやはり他社借入れや勤務年数、外国籍が影響してそうです💦

• 7月31日
ママリ

過去の質問にすみません!ローン会社どちらですか?私のところも永住権なくて困ってて、、

• ままりん

ままりん

新生銀行です!
    むしろ新生銀行以外は難しいと言われました🤖

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!外国人が郵送しないとってことでこれから準備してたところでした笑笑
    新生銀行以外もう全滅です…

• 1月19日
  • ままりん

ままりん

私たちは新生銀行以外受けてないです笑
    頑張ってください💪💪

• 1月19日