※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟が体調不良で保育園を休ませることが続いているため、ワーキングマザーは仕事を休んでいるのか、旦那さんが休んでいるのか、ジジババに預けているのか悩んでいます。忙しい状況で母親が休むしかない状況です。

お子さんが体調崩して、しばらく保育園休ませるってよくあることだと思うのですが、兄弟いるとほぼ毎週どちらかが体調悪いっていうのが今月続いており、世のワーママさんは普通にご自分がお仕事を都度休まれてるのでしょうか?😭
旦那さんが休む?ジジババに預ける?
有休云々ではなく、単純に仕事今忙しくて休めそうにないなぁという状況でして、それでも母が休むしかないんですよね😭💦💦

コメント

グリーン2

お気持ちお察しします
先週1週間保育園行けませんで、夫と一日おきに休みました。見込みが立てば仕事の段取り少しはつけられます。最低限の仕事しかできませんでしたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と交代で休むしかないですよね😮‍💨💧
    ほんとに熱出さないか毎日ヒヤヒヤで🥲

• 7月31日
ともよん

下の子が熱で上の子も休ませたり、RSウイルスにかかったりで、今月は半分以上出勤できませんでした💦
仕事は現場仕事なのですが、段取りつけたりできることもなく…(扶養内パートですが)

旦那が今仕事が忙しく休めない、両実家とも遠いので助けてもらえない…ので、結果私がずっと休みました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏って冬以上に感染症流行るイメージですよね😣
    我が家もしっかり洗礼受けてます😭💦

• 7月31日
もも

私は病児保育利用してます。
働く時から、私と旦那以外頼る人がいないので病児保育フル活用しようと思って復帰しました。
二次感染が心配ではありますが、本当に助かってます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育って気になってはいるのですが預けたことがなく🥺
    調べてみます!

• 7月31日
  • もも

もも

そうなのですね!
    うちの地域は1日二千円で預かってもらえます😊
    今はコロナのPCR必須なので預けるのも少し大変ですが…
    子供は、先生が優しいみたいで預けたことある人は皆んな喜んで行くと言ってます🤣🤣

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に行けない状態の子を預かってもらえるの、ほんと助かりますよね😭
    子供が楽しんでるのなら尚更いいですね☺️
    ジジババも1時間弱の距離で、お願いできないこともないのですが仕事もしてるし60過ぎてますし移すと申し訳ないとか思って、結局頼めずにいます😰

• 7月31日