※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

娘の名前を名乗りで読める漢字にしたけど心配。慎重に考えてつけた名前で後悔はない。どう思いますか?

名乗りって、名前に使う人が多いからそれで通用するようにしよう!っていうとらえ方でいいんでしょうか??

娘の名前が変換では出なくて名乗りで読める漢字にしたのですが、ちょっと心配になってます😞

悩んでつけた名前なので後悔はしてないですし、思いも込めている前ので、今さらだとか、もっと慎重に考えればなど責めないでください🥲

コメント

ままり

名前だけに使う読み方があるってことだと思います!
例えば、普通では愛→あい って読むけど、人名で使う時とかは、愛→まな とかになるってことですかね?🤔

うちの子も、ちゃんと名乗りで調べないと出てこない読みにしたのですが、後悔してないし、決めるのは息子だしって思ってます☺️
一時期ほんと読めない、キラキラネームにしちゃった..どうしようって自分を責めちゃったりしたこともあったんですが、あまり気にしないようにしてます😊
意味もちゃんと考えたし、名前は親からの一番最初のプレゼントだからって前向きになりました✨♡

あまり思い詰めないでくださいね💦

• ままり

ままり

横からすみません、決めるのは息子ってどういう意味ですか??

• 8月1日
  • ままり

ままり

この名前がもしキラキラネーム?だとしても、気にするかどうかは息子が決めることだよってことでした!
    分かりにくかったですね💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私自身の名前が珍しくて、
初めての人から正しく読まれない、
変換で出てこないです!
これが親のせいとは思ったことないですし、周りと被らないので私は気に入ってます(^^)
ちゃんと名前の理由を聞けば大切につけてくれたのがわかると思うので大丈夫ですよ✨

ままりん

娘もパッとすぐには読めない漢字です😅
名前としてはよくあるけど、漢字になるとすぐ読める人半分くらいかな?って感じ。
最初は心配しましたが、同じ読みで使ってる人増えてきたし、うちの旦那の名前が、100%読めない漢字なんですが、本人曰く別に困った事も嫌だった事もない、なんならすぐに覚えてもらえるから、
逆によかった。と言ってたので、そういう考え方もあるなと思ってます😂