※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の成長について、つかまり立ちやハイハイ、お座りはできますが、リズムに乗る動きやパチパチバイバイはまだできません。体重は平均ですが、身長が曲線下回っています。離乳食やミルクはよく食べます。

生後8ヶ月の成長ってどんな感じですか?

発語は、あー、のみで、おとといに、パ!って言ったような気がするけどその日だけでそれ以降いいません。

パチパチバイバイいただきますなどは全てできない

テレビのダンス?音楽?などでリズムに乗るような動きもない

↑これは遅いですか?💦
大体それぞれいつくらいにできるようになるものなのでしょうか、、

つかまり立ち、ハイハイ、お座りはできます


体重は平均ですが、
身長は曲線下回ってます
離乳食もミルクももりもり飲んで食べます

コメント

マヨ

上記のもの全て出来なくてもふつうですよ笑
真似とかは10ヶ月くらいからだったし、リズム乗るのも上の子で10〜11ヶ月くらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺💦
    周りが早いとどうしても焦っちゃって💦
    ありがとうございます♡!

    • 7月30日
なつ

うちも8ヶ月です🍼

発言は、あー、ばー、ぶーとか
たまにアノネとか聞こえます笑
同じ月齢の中でもよく喋るみたいです

パチパチバイバイはできますが
いただきますはできません

リズムに乗る動きもできません

あと、ずいばいで部屋中動き回っていますが
つかまり立ち、ハイハイはできないです

これをみるとやっぱり個人差がありそうですよね☺️

友達の近い月齢の子など見ていると
私が思うのはよく話す子は行動が遅くて
行動が早い子はあまり話さない
そんなイメージです!

それもいつかは同じくできるようになるんでしょうけど😌✨

離乳食もミルクもモリモリ食べているのであれば
それはお子様の個性というだけで
問題ないと思います^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あのねって可愛いですね😂💖
    やっぱり個人差ですね🥺💦
    たしかにそれはありそうですね😳!
    うち行動は割と全部早めだったのですが、言葉は何一つ理解してないみたいで😂💦
    離乳食後にご馳走様でしたって言ったら大泣きするのでそれだけはわかってるみたいなのですが😂💦

    ありがとうございます♡

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月です👶🏻
発語は、あー、まー、んまんま、ぶー、あいき!、へいき!などと聞こえます笑
ずっと一人でお喋りしています👶🏻笑
パチパチバイバイはできなくて、リズムにのるのもできません!
つかまり立ち、つかまり立ちしながら左右に移動、ハイハイ、お座りはします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へいき!って可愛すぎますね😂💖
    おしゃべりが上手なのすごいです😮‍💨✨

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしたの?大丈夫?と聞くとへいき!!!とたまたま言われることがあります🤣たぶん空耳ですが🤣💦笑

    • 8月1日