※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっさー
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲みすぎて吐き戻した場合、ミルクの量が多すぎる可能性があります。吐き戻し後にスヤスヤ寝始めたので、問題はないかもしれません。ただし、ミルクが合わない可能性も考えられます。初めての経験で戸惑っているようです。

体重2900g生後15日の新生児ですが
片乳5分ずつ授乳後ミルクを20ほど飲んで寝ていたら
ガブッとミルク全量以上に吐き戻しました
母乳量は両方で70程度出てると計ってもらいました
ミルクは飲ませすぎですか?💦
お昼にもミルクを飲んだあと吐いたのでミルクが合わないとかですかね?💦
1人目はあまり吐き戻しがなかったので戸惑ってます。
吐き戻しの後はスヤスヤ寝始めました

コメント

k★

多かったのですかね!
ちょっと前に測って70とかなら、もっと分泌増えてる可能性ありですね✨
うちは一人目も二人目も吐き戻しが酷くて服やスタイが黄色です、、
特に二人目が酷くて💦とっても心配しましたが、
体重が増えてて、飲んだ量全部吐くのを、授乳の度に毎回してしまうとかでなければ大丈夫と1ヶ月検診で言われました!

• れっさー

れっさー

回答ありがとうございます。
    母乳だけだと吐き戻しは今のところないので大丈夫そうですかね💦
    ついミルク足して腹持ちをよく、、、と思ってしまいますが一旦母乳で様子見ようと思います!

• 7月31日
ちちちのママリ🔰

読ませていただきました^ ^

赤ちゃんて与えたら与えた分飲んでしまうから吐き戻しあると焦りますよね

15日目で70出ていれば十分足りていそうですよね 子どもが吸ってくれるど出る量もどんどん増えますし。 片乳5分を2サイクルとかしてみてミルク無しでもいけるのではと思います^ ^
気になるようなら体重をこまめに測って増加傾向なら安心できるかと。

• れっさー

れっさー

回答ありがとうございます。
    母乳の後もミルクをごくごく飲んでくれてたので与えてしまってました💦
    片乳5分1サイクルで寝落ちしてるのでやっぱり足りてたんですかね笑
    様子見てみようと思います!

• 7月31日