※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人からの来訪連絡がなく、不快な気持ち。当日に決めるのはどうかと思うが、相手もめんどくさがっているかも。気になって眠れない。

ちょっとくだらないんですけど聞いてください🥲

【明日我が家に遊びに来る約束をしていた友人(先輩)から23時現在まだ連絡が返って来ません】

明日何時に来られますかー?っていう連絡をしたのですが、既読無視

私の感覚では
人の家に遊びに行くのに、これはナシなのですが、、、
みなさんはどうでしょうか?
明日(当日)になってから何時に来るか決めればいっか〜って思えますか?

もう、めんどくさくなって来ました笑
その方も来るのめんどくさくなってるんだろうなって思うんですけど、それならもうやめましょ〜って言いたいです、言わないけど🤪

なんかモヤモヤして眠れません笑

※年齢が2個上なので一応先輩ですが、関係性としては友達の方が近いです

コメント

deleted user

起きた時に決めてもらえるなら大丈夫ですが、
ギリギリに決められるなら無理です笑
前日までにはいつも決めてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ心広いです🥺
    前日までには決めてほしいですよね、、、

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が起きて催促のLINEするので笑笑
    もしそれでも来なかったら
    連絡無視します笑

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も起きたら催促のラインしようと思います☹️
    ちなみに、せーままさんなら何て送りますか??

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先輩に送る時は
    おはようございます☀️
    昨日 忙しかったですかね💦
    今日 大体 何時頃に来ますか🤔って送ります笑

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今朝、催促のラインしたらごめん💦とはなったものの、私がもう別日にしますかー?って言ったらそうしようと来ました🤣
    最初からそう言え🤣笑

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!
    そんなこと言うなら事前に言って欲しいです。
    私ならもう会う約束しないです笑

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと常識なくて呆れました。笑

    • 7月31日
ママリ

なしです!なし!
返信が来た時間によっては、こないのかと思って予定いれちゃった💦って嫌味いいつつキャンセルします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なしですよね!よかったです😣
    私もそれしようと思います笑

    • 7月30日
はじめてのママリ

それは嫌です😭
自分が逆の立場だったら絶対やらないです💦
前日なのにどうなるのかわからないまま寝るとかなんかそわそわしちゃいます…
親しき中にも礼儀ありですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!私も絶対やらないので本当に理解できなくて、、
    そうなんです!まさに!ソワソワして眠れません😭
    なんで返信の一つや二つできないのかもわかんないし、来るのか来ないのかもわかんないし、そもそもこっちがもう完全にめんどくさくなっちゃってるからいずれにしても明日が億劫だし、って感じです笑笑
    本当に、親しき中にも礼儀ありです、、

    • 7月30日
う

あり得ないですね…
明日になって連絡が来てても
返信が無いから何考えてるのか分かんなくて来ないと思った〜と言って距離置きます。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あり得ないですよね🥲私が気にしすぎなのか?って思ってたから共感して頂けてよかったです🥲
    私も明日そんな感じで返します😅

    • 7月30日
ママリ

ほんっとに仲良い友達とはお互いそんな感じです。笑
お互いスッピンでも家汚くてもお持たせとかも気にしないで家呼べるレベルの友達なので、当日起きたら今日どうする?みたいな連絡がはじまります。笑

でもそこまでじゃない友達はモヤモヤしますね😂
少なくとも前日の昼くらいには予定決めておきたいです😅

  • ママリ

    ママリ

    チラッて覗いてる系のスタンプだけ送ってみるとかどうでしょう?

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!私も大親友2人居るのですが、その2人ならわざわざ前日に時間の約束なんて今更どうした?!笑ってなるくらい、当日いきなりその場で決めるとか全然そんな感じなのですが、
    今回のその人は全然そこまでの仲ではなく笑
    そうなのです🥲お昼くらいまでには決まってたかったから朝、連絡したのに23時過ぎ現在もずっと既読無視ですww

    • 7月30日
がじゅまる

それはモヤモヤしますね〜💦家に来るとなるとそれなりの心構え(?)とか準備が必要なのに!人の家に行く時は早めに(少なくとも前日の午前中には)何時頃なら行って平気かなどを行く側が聞くのが礼儀かと思うのですが…🤔

会うのが楽しみじゃないのかな〜とか、気にさわることしちゃったかな?とか要らぬことまで色々考えちゃったりしてテンション下がりそうです😢

とりあえず私だったら、「何時からは予定があるので、何時〜何時までだったらうちは大丈夫だよ〜」とかほぼ時間を指定して返事来てなくても送っちゃうと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、そうですよね!!私も逆の立場だったら自分から明日何時にお邪魔していいか聞くと思います🥺
    その通りです!昨日までは結構楽しみに、明日のためにちょこちょこ時間を見つけて普段掃除しないようなところも掃除してみたりしてたんですけど、もう一気にテンション下がったしめんどくさくて仕方ないです😂
    それいいですね!ちょっと今やってみます!笑

    • 7月30日
とも

こちらの予定も立たずイライラしますよねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!家に来るだけって言ってもそれなりの準備や心構え?必要なのに😭
    午前中から来るのか午後になるのかお昼はうちで食べるのか食べないのかとか、相談することたくさんあるはずなのに、、笑

    • 7月31日