※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
お出かけ

大阪旅行の予約をしたのですが、最近コロナがまた増えてきたので迷って…

大阪旅行の予約をしたのですが、最近コロナがまた増えてきたので迷っています。 キャンセルしたら9万円無駄になります。
妊娠6ヶ月です!
みなさんならどうしますか?

コメント

9万払ってまで旅行キャンセルしないです😂

はじめてのママリ🔰

私は大阪在住です☺️リスクの高い行動をなるべく控えての旅行はどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

お金で迷ってるなら
キャンセルします、、🥲
何かあって
それで後悔したくないです🥲🥲

はじめてのママリ🔰

知り合いでコロナにかかった人はみんな高熱がでてほんとにしんどそうです。
あまくみていた…と
キャセル9万円は大きいですが、行って後悔しないかよく考えて決めたらいいと思います😊
行き場所によりますよね。
私なら大阪はやめときます😞

日月

悩むならやめます。

どこでどうしていても、かかるものはかかります。
ですが、妊娠中ということで、大阪で何かあった時に病院への搬送が遅れて後悔したくないと思うので、悩む気持ちも大切に考えられても良いのではないでしょうか😊

Ⓜ︎

プランはどんなプランですか❓

たぬきち

何を予定してるかによります!

移動が車
あまり観光はせず宿でゆっくり
食事は部屋食か個室か広めに席がとってある

って感じなら行きます!

ガッツリ人混みを観光とか
お盆あたりに人の多い電車で移動
って感じならキャンセルします🙌

はじめてのママリ🔰

かかりつけ以外の病院は発熱があると見てくれなかったり、受け入れてもらえないので、何かあってからでは遅いと思います💦
妊娠中なら尚更かと思いますが、違いますか?

はじめてのママリ🔰

ただでさえ医療崩壊しているのに、妊婦なら受け入れしてもらえないですし小児科もいっぱいでことわられますよ。
大阪は甘くみないほうがいいです。行くなら感染するつもりで。

はじめてのママリ🔰

大阪府住みです!!

まぁ旅行に行っても行かなくても感染しますよね今の状況では˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅
行く場所にもよりますが、私なら感染対策しながら行きますね٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏ

はじめてのママリ

コロナ禍になってもう何年も経つのですから、波があることはもう分かっていて、予約をした頃は下火でもまた感染拡大する可能性があること(キャンセルするならお金が無駄になることも含め)は当然予想できたはずですが、予約する時点で『感染拡大したらキャンセルするかどうか』を決めてたりはしなかったんですか🤔?

私だったら迷わずキャンセルしますが、コロナに対する考えや妊娠中の旅行についての考えは人それぞれなので、自分の考えで決めるしかないと思います🤔

大阪に住んでます。
大阪に来たから感染 とかのレベルではない気がしますが
臨月ならさすがに辞めますが
まだ6ヶ月ですし行ってもいいかな?と思います!

POOH

向こうで何かあってもたらい回し、受診まで何時間もかかるを承知で行くか行かないかだと思います。

そこの地域に住んでいて、呼吸レベル低下、緊急搬送要請してもすぐには治療できないのが現状です。

男の子ママ

9万は無駄にはしたくないので旅行行きます🤣🤣

大阪だからコロナになる訳でもないし、今はどこでもなる可能性ありますしね。
確かに感染爆発してますが!!!
私は大阪住みなので、避けられないです(笑)
対策して過ごされてください。

あんぱん

どんなプランかによります!
ユニバなど他県からも多く人が集まる場所は避けて‥って感じなら行きますかね🤔

りくとまま

絶対やめておきます!
大阪も医療逼迫してますよー💦お母さん38度の熱でもお腹の中は40度となり、危険だと見ましたよ😞

さ.な

9万は大金ですし、もったいないのもわかります。
でも私なら即キャンセルですね!
何かあってから後悔しても遅いですし、、、
不安な気持ちが少しでもあって悩んでいるのであれば、キャンセルした方がいいかなぁと個人的には思います。
赤ちゃんが無事産まれてきてくれて、コロナ落ち着いた頃にみんなで行きます👶🏻✨

まま

ホテルや交通機関に相談してみてはどうですか??
昨年の4月の話ですが、まん防になって、旅行をキャンセルしたい!となった時に、事情を説明したら、ホテルも交通機関も(ANAだったような、、)キャンセル料免除してくれました😭
今は、まん防とかではないので、ダメかもですが、ダメ元で相談するのもありかもです♡
色んな意見があって悩まれると思いますが、お体に大事にしてくださいね😊

ユウ

お金に迷ってるのか、感染の恐怖で迷っているのかで話も違うかなと🧐

コロナが怖いと迷うならやめたほうがいいです😊誰も責任取れませんから💧
ただ、毎日大阪市内へ満員電車で通勤している我が家で感染者いません😅父も車とはいえ大阪名古屋間を毎日行き来してますが、実家での感染者もいません😊
なので正直運だと思ってます😅

お金もったいないな〜の方が強いなら私は行きますけどね😅
私たちは実家と一緒に車での宴会旅行を予定してますが、体調不良者がいない限り決行します😊

ママリ

私は心配性なのでやめておきます😣💦
ちなみに大阪住みですがコロナにかかってません!人混み避けるならいいと思いますよ☺️

mi-eighter

大阪で医療系で働いています。
看護師とかでは無いのですが…母子医療に携わっています。
かなり医療逼迫しています。
妊婦さんの受け入れ厳しいと思います。。
コロナに罹るかどうかより何かあった時に受け入れてもらえるか…。
妊婦さんだとかかりつけでは無いので受け入れ難しいです💦
それが心配でなければ行ってもいいかなと思います!

みさ

大阪住んでますが私なら行きますね!
コロナ気にしてたらどこにも行けないし…

ぴぃまま

私なら9万円のキャンセル料がかかる前にキャンセルしますー🤣
もうその期間を過ぎて直前なら行きます!

そんなキャンセル料がかかるくらいまでキャンセルしてないって事は、行きたい気持ちが大きいからここで後押しして欲しいのかなって思っちゃいました🤣