※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねママ
妊娠・出産

37w4dみなさん陣痛の兆候はありましたか?おしるしなどはまだまだなくお…

37w4d
みなさん陣痛の兆候はありましたか?
おしるしなどはまだまだなくお腹も下がってないので
まだ、産まれる気配はないのですが…。
お腹が張るときも上の方がパンパンになります😶
あと、入院準備としてこれあった方が便利!!
って物だったり、軽食などあれば教えてください🥺
病院から言われている物は全て用意しましたがなんか不安で…。
でも、初めてなのでよくわからず😭
産褥ショーツ以外にも普通の下着って必要ですか?
コメント頂けたら嬉しいです!!

コメント

Ba

37w1dで予定日近いです👶!!
夜前駆陣痛が軽くあるぐらいで
兆候なしです😭

総合病院とかですと
言っちゃ悪いんですが
ご飯がものすごく質素なので
ふりかけとか間食用の
パンとかおやつとかあると
だいぶ違いましたー!!
個人病院だとご飯が豪華な所が
多いのであまり気にならないかもです☺️

ホットアイマスク
着圧ソックス
冷えピタ
汗ふきシート
延長コード
ここら辺はあると
割と助かりますよ😊👍

退院時に普通の下着
(生理用ショーツ)履くぐらいなので
入院中は産褥ショーツで
大丈夫です(・∀・)!!!

  • あかねママ

    あかねママ

    予定日近いですね🥺♥️
    いつ産まれてくるかドキドキです!
    個人病院なのでご飯はとても豪華なようです🫶🏽

    ホットアイマスク!
    冷えピタなどは考えてなかったです😳
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️!!

    下着も1枚余分にあればよさそうですね!
    母乳の為に母乳パッドなども余分に持って行きたいと思います😀

    出産頑張りましょう🥲♥️

    • 7月30日
  • Ba

    Ba


    わたしも今回は
    2回目の個人病院なので
    ご飯が今から楽しみで
    仕方ないです😂🫶笑笑

    あとイヤフォンとかあると
    寝れない時とかYouTube見たりで
    使えるんであるといいと思います😊

    お互いいつ陣痛来ても
    おかしく無い週数ですし
    頑張りましょうね🥹🥹!!!

    • 7月30日
2人目でママリ🔰

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪👶

二人目は兆候は全くなかったんですが、一人目の時は、しばらく続いていた便秘が解消された数時間後に始まりました!
なんなら下したくらいの緩さです。。🫣

入院時にあって良かったのは、
・のど飴(乾燥対策)
・レッグウォーマー
・使い切り美容パック

ちなみに産褥ショーツ以外の普通のショーツは不要ですよ!産褥パッドが長すぎるので、普通のショーツでははみ出ちゃうと思います笑

あと、授乳インナーは必須です♪

  • あかねママ

    あかねママ

    コメントありがとうございます🥺♥️
    今すぐにでも会いたいぐらいですが兆候がなさすぎて逆に不安です😂

    病院はクーラーで寒かったりしますよね😶!
    浮腫対策でレッグウォーマーもぃいかもしれません!
    産褥パッド、友達のを見てびっくりしました笑
    確かにはみ出てしまいそうです😶

    授乳ブラと授乳パッド多めに持って行きたいと思います🥰

    • 7月30日
  • 2人目でママリ🔰

    2人目でママリ🔰

    いつもなら気にならない事も兆候か⁈と気にしちゃいますよね😅

    授乳インナーも肩が凝るので、紐一番長くしてゆるゆるくらいがサッと🥧出せて楽ですよ♬

    出産頑張ってくださいね❤️

    • 7月30日
  • あかねママ

    あかねママ

    いろんなことが気になりますがまだまだのようです😭!
    元気すぎるのですが周りからはいつ産まれてもおかしくないからと、1人の外出がなかなかできません🤣笑

    ありがとうございます♥️
    楽しみ半分、不安半分頑張ってきます🥺!

    • 7月30日
Msssrs

37w1dで経産婦ですが、前駆陣痛がたまにあるだけで特に兆候とかはまだないです💦
病室が赤ちゃんに合わせての温度なので案外、暑かったりもします😅
陣痛中とかも暑いので、ハンディ扇風機と替えのマスクと汗拭きシートは入れました!
産後に使えるのはスマホスタンド、S字フック、ヘアバンドとかですかね‼︎
もし骨盤ベルトとか持ってたら念のため持っていっておいた方がいいと思います☺️

  • あかねママ

    あかねママ

    コメントありがとうございます♥️
    ハンディ扇風機!便利ですよね!
    骨盤ベルトはワコールにするかいろいろ悩んでいます😭!

    • 7月31日
  • Msssrs

    Msssrs

    陣痛中ってめちゃくちゃ汗かいて暑いのであると便利です😁

    私は産後、恥骨離開になってしまって歩けなくなったので骨盤ベルト使ってました💦

    • 7月31日