※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦が便意を感じ、トイレで拭いた際に肛門から何かが出た感覚があり、いぼ痔の可能性を感じています。痛みや出血はなく、赤ちゃんは元気です。産院の先生に相談した方がいいでしょうか?健診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

35週の妊婦です。
汚い話なのですが、便意を感じてトイレに行ったんですが、あまり出ず残便感がありながらも諦めてペーパーで拭きました。
その時何かが肛門から少し出ているような感覚があり、便かと思ったのですがペーパーには何度か拭いても何もつかず...
出血も痛みもないです。
その後自然に引っ込んだ?ような感じなのですが後々調べるといぼ痔のような気がします。
痛みも出血もなかったので初期の段階...?
産院の先生に話したほうがいいでしょうか?
肛門のことなので専門のところ?
いぼ痔なのか何なのか確証は持てません。
健診(1週間後)まで様子見でも大丈夫...?
赤ちゃんは元気に動いています。
※カテゴリがどうしたらいいか分からずとりあえず妊娠・出産にしています。

コメント

あすか

私も最近同じ経験をしまして、実母に見てもらった結果いぼ痔とのことだったので、多分、いぼ痔だと思います😂
痛みなどなければ様子見で、次の検診のときに相談されてはどうでしょうか?🗣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいぼ痔っぽいですよね...😭
    次の健診で相談してみます。
    結さんはもう正産期なんですよね...
    何か治療されてますか?

• 7月30日
  • あすか

あすか

私は今のところ痛みもなく、便をしたあと一時したら勝手に戻っているので、とくに治療はしていないです☁️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も同じような感じなのですが安心しました☺️

• 7月31日
SU

いぼ痔かと思います。。
そしてあるあるです😭
周りの友人でもしょっちゅう聞きましたし、私も3人とも妊娠中期以降なってます😂
そして、出産後しばらくすると自然と治ってます🌀🌀
痛かったら先生に言えば軟骨とかもらえます🙌💦
あと中に入れておいたほうがいいって1人目の時助産師さんから聞きました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいぼ痔ですよね😂
    自然治癒するんですね!良かった~
    多分初期のいぼ痔っぽいですが次の健診で相談してみます!
    それまでにもしまた出てきたら中に入れときます(笑)

• 7月31日