※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠7ヵ月で、コロナの濃厚接触者になりました。そして昨日から喉の痛み…

妊娠7ヵ月で、コロナの濃厚接触者になりました。そして昨日から喉の痛みがあり、今日はだるいのと胃痛があります。
熱は微熱程度です。既にコロナの検査結果が出た家族3人は陽性。私もコロナだろうと思っていたのですが、今日夕方病院で抗原検査をしたら陰性だと言われました。念のためPCRもしてくれましたが結果は月曜日です。抗原検査が陰性でもPCRで陽性だった方いらっしゃいますか?
また、妊娠中コロナになった方どんな症状でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナにかかり自宅療養9日目です😱
抗原検査陰性で同日PCR受けると陽性でした😓
抗原検査陰性でPCR陽性はよく聞くので抗原検査はあまり当てにならないと思ってます😂
症状は熱、喉の痛み、咳、鼻水、嗅覚障害だるさなどでしたがもうどれも落ち着いてます😊
陽性だと分かってから産院に電話しお腹張ったり痛みあれば直ぐに電話してくださいと言われてましたがとくに何も無かったです!

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます😭やっぱり抗原検査では陰性でもPCRでは陽性出るんですね!!今日どちらもやってきたので、結果を待ってみます!
    熱はなくてもけっこうしんどくて、お腹の赤ちゃんも心配なので早く元気になりたいです😞

• 7月30日
きなこ

友達が抗原検査キット3種類陰性でPCR陽性でした!抗原検査の陰性は50%くらいしか当てにならない印象です😵‍💫お大事になさって下さい!

• ママリ

ママリ

3種類もやって陰性って、抗原検査は当てにならないんですね🥺
    もちろん陰性の方がいいのですが、他の家族と同じ症状で陰性となると信じられなくて😢

• 7月30日