※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
ココロ・悩み

帝王切開後、生理が長引くことがあるか相談したい。出血が14日続くこともあり、茶色いおりものが続く。子宮の凹みに血が溜まっている可能性があると言われた。同じ経験の方いますか?

帝王切開の方
生理期間が長くなったって方いますか?


2人とも帝王切開で
2人の生理再開後
7日で終わってたのが14日くらいあります。

5日目くらいで出血は少なくなってくるんですが
そのあとも茶色っぽいのが少しずつダラダラと感じです。


産婦人科で聞いたら
子宮切ってるからそこの凹みに
血が溜まって後からでてくるみたいな感じになってるって言われました…。

同じような方いませんか?

コメント

さとぽよ。

長くなりました。
年齢なのかなんなのかって感じに思ってました。
2人目産んでから10日前後ダラダラ続くので長いなぁって😞

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    長いですよね…。
    ナプキンただでさえイライラするのに
    はよ終わってくれ!思います😭😭😭
    毎回ですか?🥺

    うちはもうずっとです…。

    やっと完璧に終わった!と思ってもまたゆーてるまに生理で快感なとき全然ないやんって…。

    • 7月30日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    2人目は、5ヶ月から再開し、それからずっと10日前後です。
    1週間くらいで終わったかな?って油断してるとまた出てきたり😨
    長くなるってあるんですね😔

    • 7月30日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    わかります(T . T)
    私は、もうほぼ大丈夫やーって織物シートにしたら
    なんか血がまた出たり。

    ほんまにやめてほしい😭😭

    • 7月30日
  • いおママ

    いおママ


    横から失礼します。
    私も帝王切開3回していて
    生理が長引くようになりました。

    ちなみに鮮血は何日目まで
    続きますか?

    • 8月26日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    4、5日くらいは鮮血かな?って感じです。
    あまり鮮血かって気にしてないのでわからないですが長いなぁって方が強いので。

    • 8月26日
marotan

全く同じ経験してます!笑
共感しすぎてコメントしてしまいました😂💦
私も2回帝王切開していて、2回目後の生理期間がとても長いです…
いつもだったら7日前後で終わっていた(終わり時が見えてきた)って感じだったのに、1週間ぐらいナプキンにドロっとしたものがついたりします。私も気持ち悪くなり産婦人科へ行って検査してもらったら、全く同じことを言われました。病気とかではないので安心しましょう!

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    コメントありがとうございます😭
    同じ方いてよかったですー(T . T)

    なんかもうながすぎて
    1ヶ月の中で半分はナプキンと一緒でイライラします😭😭😭😭

    • 8月22日
  • marotan

    marotan

    全く同じすぎてビックリしてます笑
    や、でもほんと心配やし不安になるのはものすっごくわかります🥹
    え、もしかして病気?!とかめっちゃ最初調べましたもん😂💦笑

    私、もともと下着におりものたかつくのが嫌なので常にナプキン付けてます笑笑

    • 8月22日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    以前、こちらで聞いた時
    回答なくて…
    「え?もしかしてやばいん?」って感じで😔

    病院で、言われても
    同じ人おらんのにほんまなん?ってなってました。笑

    織物シートではなく
    ずっとナプキンですか?🥺

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

私もです😭
生理期間長くなりました。
今8日目なのですがまだドロっと
でます🙇‍♀️

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    こんにちは!
    やっぱり帝王切開は同じような方いるんですね(T . T)!
    少し安心です(T . T)

    なんかあれ?終わった?
    とか思って
    織物シートにしたら
    またでてきたりでめっちゃイライラします。笑

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開長引く人
    けっこういますよね😭

    分かります😭
    終わったと思ったのに
    出てますよね🙇‍♀️
    鮮血っていつまでありますか?

    • 10月17日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    5日目くらいまでは鮮血で
    7日目まではほぼ出なくて
    8日以降から茶色い血がでます(T . T)

    • 10月17日