※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲ませると垂れ流す問題があります。乳首を変えても改善せず、どうしたら良いか悩んでいます。ピジョンの乳首が合わないのか、対処法を知りたいです。

哺乳瓶について質問です!

ミルクを飲ませていると、どんどん口からミルクを垂れ流していきます💦
ピジョンの母乳相談室、母乳実感SS、どちらもミルク垂れ流し…
乳首をSにしてみても変わらず垂れ流し🫠
アイクレオのパックのまま飲ませられる乳首だと、前半は垂れ流さずに飲めて、後半は垂れ流しでした🤔

お腹いっぱいだから垂れ流すのか…
でも最初から垂れ流してる時もあるんですよね😫

ピジョンがあってないんですかね??
どうしたら良いでしょう🥹

コメント

ななこ

息子もけっこう垂れ流します😅
いつもガーゼを首に当てたり巻いたりしてますがビッチョビチョの時あります💧
後半は口が疲れるのか特に垂れ流してます!
最近やっとそんなに濡らさなくなったくらいですよ😊

• まり

まり

哺乳瓶変えたらマシになるのかなと思ってたんですけど、哺乳瓶が合ってないとかじゃないんですかね😂
    私もガーゼ当ててますがビチョビチョになります🥹
    成長を待つしか仕方ないんですかね🫠

• 7月30日
  • ななこ

ななこ

息子は生後2週間くらいまで入院していて看護師さんがミルクをあげていましたが、ガーゼびちょびちょにしてました😅
    母乳外来で助産師さんがミルクを飲ませてくれた時もびちょびちょでした💧
    それでも哺乳瓶変えた方がいいとか何も言われなかったのでそんなものかなと思ってます!

• 7月30日
  • まり

まり

ガーゼ何枚汚すんや…頑張って洗濯します🫠笑

• 7月30日
  • ななこ

ななこ

わかります!笑
    しかもミルクって汚れ落ちにくくて黄ばんだりしますしね😅
    でもきっとこれも良い思い出だと思って垂れ流した顔を写真撮ったりしてます!

• 7月30日
  • まり

まり

私も写真撮っときます😂

• 7月30日