※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

お尻から血のようなシミが出て心配。葡萄ゼリー食べた後に症状が出た。病院で腸炎の可能性。同じ経験の方いますか?

写真、観覧注意です💦
ウンチ、血など苦手な方は見ないでください。

今日の夕方、パンツを見たらお尻の位置から血?葡萄ゼリーの様なシミがありました。
踏ん張ったのかオナラと出たのかな?と思ってましたが、お風呂前にも新しくしたパンツにも出てました。
お風呂上がりには量は減ってたものの少量出ていて、本人は元気ですし食欲もあり機嫌もいいです。
昨日、うんちが出てなくて今日は出ましたが少し緩めでした。
新しく食べた物は2日前に葡萄にハマって毎日😅
昨日、葡萄ゼリーを2個(アンパンマンの小さいの)
今日も葡萄と葡萄ゼリー1個食べました。
葡萄は皮剥いて食べてるのでゼリーなのかな?と思います。

母が看護婦なので写メを見てもらったら様子見で病院へ。
冷えて腸炎とかじゃない?って言われました。
腸炎だと、もう少しお腹痛がったりするかなー?と思うのですが…
同じ様な経験ある方いらっしゃいますか?

厳しいコメントはご遠慮下さい。

コメント

ママリ

写真で見る感じだとただの下痢かな?と思ったのですが違いますかね🥺

• ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます📝
    今トイトレしていて今日のウンチはトイレで成功したので流す前に確認したら少し緩いかな?とは思いました💦
    トイレの水に混ざって、そう見えたのかと思って形は多少あったのかなー?って勝手に思い込んでました😱
    明日のウンチも確認して整腸剤飲ませたいと思います😔
    先週1度だけ産まれて初めて下痢をして、その時はオムツだったので分かったのですが…😔
    冷えた飲み物など嫌うので常温かレンチンしてから飲ませてますがクーラーやプール(ぬるま湯)でも冷えますよね😭

• 7月30日