※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TREE
家族・旦那

うちの夫はいわゆる仕事人間でゴーイングマイウェイです。自由人ですし…

うちの夫はいわゆる仕事人間でゴーイングマイウェイです。自由人ですし結婚しても子供が出来てもゆるぎなくマイペースです。
周りには(私側の身内)変人と言われたり神経質とか、王様気取りとか、結婚は向いてない、無責任やら、、色々言われます。
私はもちろん常日頃不満や疑問に思うことが蓄積してますが。。
最近は母や妹や親しい叔父や叔母まで今まで以上に心配するようになりました。
事業が経営不振なのに借金も重ねて新しい店舗を作ろうとしたり、車の乗り換えもわざわざ外車にしたり、人間ドックとなればホテルとディナー付きの高級パックにしたり、それでも私が使う生活費には細かく口出ししてきたり、ケチくさいことばかり言ってくるようになりました。
新店舗に向けた準備でも出張が増えました。出張先に毎月もらう生活費よりも高い!!住まいを借りたり。(ホントにふざけてます!品川駅直結家具付マンションらしいです💩)
毎月だった出張が半月に1回はあります。それも、あ、明後日から出張行ってくるわ。みたいな全くマイペースな言い方です。
子育てにも家庭にも全く不参加だからこそ好きにどこにでも行けるし出張も前もって報告してくれないのだと思います。
社長様々ですか、どうぞどうぞ好きに仕事さなってくださいとATM扱いしようにもお金にはどんどんうるさいし。それならメンタルのフォローだけでもと子育ての悩みを相談しても、お前の弱さだとか、パニック障害だから子育てが上手く行かないんだとか、(数年前からパニック障害です)
全くもって支えになるような優しさもありません。。
それでも好き同士で結婚したわけなので私も折り合いをつけて譲歩して我慢もたくさんしてやってきたのですが
最近はこの好きだったわけだしという小さなモチベーションの火が消えてしまいそうなほど小さくなっています。
口うるさいことや細かい指摘をされるともう鳥肌が立ちます。
地元で細く長く仕事をしていきたい、地元を盛り上げたいと寝る間も惜しんで働いてる姿に惚れました。この頃は今より自己中でしたが恋は盲目です。。。

今は名をあげること、大きなお金を動かすことに溺れてるようにしか見えません。トラブルがあればどんなに些細なことでも弁護士を通して慰謝料を取ろうとしたり、、クレーマー化してます。俺様化していて他人の不手際に容赦なくメスを入れようとします。
もう気持ち悪いでしかないです、、

昨日まで一泊で実家に帰っていて本当に空気が美味しくて幸せで文句言われずにビールが飲めて最高でした。(お酒が嫌いな主人なので私が少しでも飲むとアル中と言います)

今日自宅に帰ってきて帰り道からヒステリー球再発でふんとーーーに嫌な気分です

あ〜
若かった頃の自分に言いたい、家族の言うことは聞いとけ、反対されるような結婚はすな。
すな。すな。すなーーー!!!!

コメント

結婚に向いていない方なんでしょうね🥲わたしの知り合いにもそういう人いますが離婚歴あります😭

実家の人たちがはじめてのママリさんのことを凄く想ってくれてることが救いですね😭

• TREE

TREE

離婚考えてしまいます。
    毎週1日だけは家族で過ごすのですがレアキャラ過ぎて子供達はとても懐いてます。オムツの替え方も知らないのに懐かれるなんて気に入らないです💩
    私側の親戚家族はとっても仲が良いので余計に主人の行動が理解できなくて引いてしまいます😭

• 7月30日
あお

マイペースですむレベルの方じゃないですよね💦ちょっとやばいしわたしも気持ち悪いって思っちゃいました。文章読んでいて、なんでこんな人と結婚したんだろうと思いましたが、恋は盲目だったんですね。。。
そのうち旦那さんと関わってる方が家族まで恨みそうなので一緒にいたくないなと思っちゃいました💦

• TREE

TREE

本当に気持ち悪いです。子供産んで育ててるうちに100年の恋もさめた、、笑という感じです🥲
    そうなですよね。最近もまた新たに慰謝料請求してて、、いつか仕返しされるんじゃないかとヒヤヒヤします、、

• 7月30日