※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

卵管造影検査2回目も1回目と同じ痛み?車で来ないようにと書いてあるが、3年前の検査は痛みはあったが特に強い痛みはなかった。田舎で車で行きたい。

卵管造影検査を2回以上された方、2回目も1回目と同じような痛みでしたか?
2人目不妊で卵管造影検査をする予定です。検査の日はなるべく車で来ないようにと書いてありました。
3年前も検査をしたことがあり、その時は電車とバスを乗り継ぎ行ったのですが、検査自体は痛かったものの、検査が終われば特に強い痛みもなく、これなら車で良かったなと思いました。
田舎なので交通の便が悪く、できれば車で行きたいのが正直なところです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

2回しました!
同じように何年か後に。
2回目の方が私は痛くなかったです😊
2回とも車で行き、車で帰宅しました🚗 ³₃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    2回目のほうが痛くなかったんですね!私もそうだといいなぁ😂

• 7月30日
ままり

2回受けたことあります😊
4年前とつい先日2回目を受けました。
私の場合は2回目も同じくらいの痛みでした。検査中も検査後もしばらく痛みはありましたが、普通に自分で車を運転して帰れました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車運転で帰れたんですね✨
    皆さんのコメントみて、私も車で行こうかなと思います😌

• 7月30日
ままま

2回受けました。
1回目も2回目も痛み無しで拍子抜けしました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1回目は激痛を想像して行ったので、痛かったですが、少しは拍子抜けしました😅
    今回もあまり痛くないことを願っております😂

• 7月30日
ママリ

2回受けました!

1回目は、全く痛くなくて本当に検査してるの?って感じでした🤣
2回目は、少し鈍痛というか、弱い生理痛みたいな感じでした!

ちなみに1回目と2回目は受けた病院が違いますが、車で来ないでとはどっちも言われませんでした(2回目は、病院の方針で検査後30分休んでから帰宅しました←車とか関係なく全員です)。うちも車社会の田舎なので車で行きましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

田舎は車じゃないと不便ですよねー😅
    私も車で行くことにします!✨

• 7月31日