※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家事・料理

ドラム式洗濯機使ってる方にお聞きしたいのですが乾燥機も使用して別で…

ドラム式洗濯機使ってる方に
お聞きしたいのですが
乾燥機も使用して別で干す物って
どんな物干してますか😵‍💫?

うちはシャープのドラム式を使ってます。
タオル靴下下着くらいは乾燥機で
やってますが意外と干す量が多いなと思って😩

コメント

あこ

うちはパナソニックのですが、シワになりやすい物、ニット類、ヒートテックなどの乾燥機でやらない方がいい物以外は全部乾燥機回してます😊

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます😊
    なるほどー!これから試しながら色々乾燥機に入れようと思います。。
    ヒートテック乾燥機やらない方がいいんですね(笑)知らなかったです😂
    Panasonicのは全然しわにならなそうなイメージです。笑

• 7月30日
  • あこ

あこ

結構色々回していますが、意外となんでも大丈夫そうです。笑
    ヒートテックはたまに回しちゃっても何ともないのですが、熱くなりすぎると発火の危険性もあるとどこかで見て、避けるようになりました🥺

少量ならほとんどシワにならないですが、量が多いとシワッシワで逆に手がかかるので素材によって避けた方が早い場合もあります😂!

• 7月30日
  • ちゃん

ちゃん

いつも何時頃洗濯してますか??
    そうなんですね!!冬になったら気をつけます😵

いつもわりと量多いなあ、、笑

• 7月30日
  • あこ

あこ

うちは両隣がいない一軒家なので、明け方〜回して7時ごろに乾ききるようにセットしています☺️
    うちも量が多いので、何回かにわけるときもあります😭

• 7月30日
Huis

シワになるもの、プリントのついたシャツ、大物で洗濯機が止まりそうなもの、は出してます!

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます😊
    なかなかシワになる物の区別が出来ず😩
    いつも夜回して朝取り込むんですが取り出すまでに時間かかるとしわになりやすいですよね💦?

• 7月30日
  • Huis

Huis

そうかもしれないですね💦でもうちは子供の服はシワついてもどうせ保育園用だし気にしてないです🤣大人のは乾燥機かける前に出しちゃってます!
    うちは朝回して帰ってきたら回収していますが、意外とぐちゃぐちゃにはなってないですよ🤔

• 7月30日
へこ

タオル類、シーツ以外は干してます!

はじめてのママリ🔰

部屋着やどうでもいい服は乾燥機かけてます😀
干すのはベビー系のもの、お出かけ用の服です🤔