※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きで疲れています。長男に迷惑をかけないようにリビングでひたすら抱っこしています。

時々、赤ちゃんの泣き声が恐怖というか、また泣いてる、とか、いつ泣き出すんだろうって怖くなることないですか?

子供たちがかわいい、大好きなのは大前提なんですが、ここ数日次男が夜中の授乳に一時間以上かかったり、だっこしても手足をばたばたさせて落ち着くまでおっぱいも拒否します。おむつを換えようにもおいても泣くしだっこしてても泣くし。
長男が起きたら困るので寝室から出てリビングでひたすら抱っこしてます。
それが2回あるのでぐったりです。

コメント

あめあめ

あります!あります!
最近、夜中に何度も泣いて起きるので、恐怖だし本当に寝不足です。1時間おきとかに泣かれると、もう夢なのか現実なのか記憶がないです。。
最近、気に入らないことがあるとすぐ泣くので、外出する時も、いつ泣き出すのかとヒヤヒヤしながら出かけてます。本当疲れますよね(ノД`)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    わたしだけじゃないってだけで救われます。(;_;)
    その前まではまとめて五時間くらい寝てくれてて、起こさないとおっぱいが痛くなるくらいだったのに、急にどうしたんだろう?って感じで困ってます(^^;
    こちらの焦りも伝わるのかな?なかなか泣き止みません。

rumiriさんもお疲れさまです。一時間おきは辛いですよね!ほんとに寝てないですよね、それ。
    主人が仕事なので、起きれなくて息子二人には悪いけどダラダラ寝れるだけ寝て、10時くらいまでゴロゴロして、朝昼兼用で食べて、長男は一人で遊んでてくれるのでリビングに枕持っていって長男が遊んでるのを見ていたつもりですが、ほぼ記憶ないです。
    次男の泣き声が恐怖です(T_T)

• 12月4日
  • あめあめ

あめあめ

うちも前までは朝までぐっすりだったのに、6ヶ月になる前から急に起きるようになってしまいました(;_;)
    なるべく寝れるときに寝ないと辛いから、ダラダラでいいと思います!!
    早くこの時期が過ぎ去るといいですよね(TT)

• 12月4日
キーボウ

毎日お疲れ様です。
私もありますよ😞
6ヶ月くらいから、夜寝ても 1時間おきに起きたり、下手したら30分で起きたり…😵
夜泣きとは違う感じで、添い乳ですぐ寝るんですが また1時間経ったら起きて…というのが続いて、イライラを抑え切れずに夜中に叫んだことがあります😅
寝るのが怖くて、夜がすごく長く感じて早く朝になって欲しいって毎日思ってます。
昼寝も2、30分だけとか 車の移動中とかなので さぁ、私も休もう!と思ったら起きてしまうし💦夕方になると目が回ります😭
まだ、うちは1人だから、何とか一緒に休めるけど、らぷんつぇるさんは上のお子さんもいらっしゃるので、難しいですよね😭

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!おつかれさまの一言で涙が出るほど今日はぐったりしてます。
    添い乳だと眠り浅いですかね?長男のときは寒いこの時期添い乳してましたが、次男はベビーベッドなのでリビングに連れていってから授乳してます。
    ほんとに、言葉が通じないのが辛く感じますよね。何で泣いているのか、お腹すいてるならおっぱい飲めばいいじゃん、おむつが気持ち悪いなら替えるから泣き止んでよ!ってなります。

今日は雨だし主人もいないのでみんな1日パジャマでした(笑)
    長男がおりこうさんに一人で遊んでてくれるので、ママここで寝てもいい?って遊んでる横で寝てました。

• 12月4日
かなぽん

私も同じです!!
今もずっと泣いてておっぱいあげるのもいつまであげればいいのかわからなくて疲れちゃうし。途中で寝るから横にしたら泣くし。
可愛いけど、そんなに泣かないで!ってなります。
この先も夜泣きとかイヤイヤ期とかいろんな試練が待っているかと思うと嫌になります。
昨日義実家に泊まったときは全然泣かなかったのに、家ではなんでこんなに泣くんだろう…

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    本当毎日お疲れさまです!まだ1か月だとまとめて寝ないですよね。。
    うちはやっとよく寝るようになったと思った矢先で、え、またぁ?(T_T)って感じです。
    それ!それです!
    かわいいけどそんなに泣かないで(>_<)って思います!

あ、まさに。うちはイヤイヤ期のぼくちゃんもいるので毎日こっちもイヤイヤ言ってますよ(笑)

• 12月4日