※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめみ
子育て・グッズ

チャイルドシートのエールべべISOFIXクルットアールが新生児に向いているか心配です。リクライニングが不十分で赤ちゃんが寝るのに適さないように感じます。同じ製品を使っている方の意見を知りたいです。

チャイルドシートのエールべべISOFIXクルットアール使っている方!!!
新生児から使えるとのことで購入しましたが、、どうもしっくりいきません。。リクライニングがあまりならないですよね??
赤ちゃんが寝る感じで使えない気がします。三段階で帰れますが
フラット状態で、、、首も苦しそうです。同じの使ってる方どうでしょうか?チャイルドシートって、もう少しフラットになるよと言われて。、高いの買ったのに残念だけどすぎます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の回答とは違いますが、写真の上の方は顔が隠れていますが、下の写真は隠れていませんが大丈夫ですか?

ママリ

うちも実家のチャイルドシートがエールべべですが軽の座席倒してもリクライニングならなくてなんでこんな高いの?って思ってました😇
おっきくなって乗せたらVの字になっておしりが上がってる感じで苦しそうでした

自家用車のはジョイーの安いやつですがその方がしっくりしてリクライニングもあります💦

はじめてのママリ🔰

同じの使ってます!
出産して退院した生後5日目のときは首が埋まる?感じでリクライニング足りなくない??って思ったのですが2週間検診の頃に乗せた時は割と大丈夫そうだと感じました✨(首が強くなったから?)
生まれてすぐだと赤ちゃんグニャってなるように見えますよね💦

ゆうき

うちも産まれてすぐは怖かったです🥹今3ヶ月になりちょうどよくなりました‼️初めは埋もれてる感じになります🥲

マツ

これの旧型使ってましたが、こんなものです🙆
首とシートの間を通すように、棒状に丸めたタオルを入れてあげると少しアゴが上って楽そうになるかなって思います✨