※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

3人目出産準備で、チャイルドシートかジュニアシートか迷っています。2人目はチャイルドシート、1歳8ヶ月。身体小さめで、チャイルドシートでもしばらく使えそう。ジュニアシートは早いかも…

3人目出産準備で、チャイルドシートを買おうかジュニアシート買おうか迷っています。
現在上の子はジュニアシート。
2人目の子はチャイルドシート乗っています。

3人目産まれる頃は2人目の子は1歳8ヶ月になります。
身体小さめなので、今使っているチャイルドシートでもしばらく乗れそうです。
むしろ1歳から使えるジュニアシートになると、まだ早い感じもします。
たまに、「降りたい、降りたい」となるのでジュニアシートだとまだ早いのかなと思うことも多々…

コメント

1歳から使えるジュニアシートでもわりとしっかりしてますよー!
うちは上が1歳9ヶ月で下の子産まれましたが、1歳からのジュニアシートです!
ジュニアシートでもチャイルドシートでも、降りたい降りたいはそんなに変わらないと思います😅
むしろお兄ちゃんと一緒いいねぇ!とか言ったら喜ぶかも?

退会ユーザー

か、私なら上の子にブースター買って、今上の子が使ってるジュニアシートを下の子にしますね!

• 7月30日