※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
子育て・グッズ

1歳になった子どもが離乳食を食べなくなり、体調は特に問題ないが食欲が落ちています。食べさせ方についてアドバイスをお願いします。

1歳になったら、突然離乳食を食べなくなりました💦
前まではパクパク食べすぎってぐらい食べてたのに。。。
体調が悪いのかな?と思ったけど、元気だし病院行っても特に異常なし。
少し下痢気味ですが。

何か食べてくれる方法はありませんか?
お粥は40gぐらいは食べてくれるのですが途中からいらない!っねやられます。たまに叩かれて吹っ飛んだり。🙄🙄🙄
野菜は前までたくさん食べてたのに一口だけ豆腐は好きで全部食べます。
バナナも好きだったのに4分の1しか食べません。

コメント

ゆか

遊び食べや好き嫌いも激しくなる頃かな〜と思います( ´°ω°` )
うちも1歳までは食べていてそれから2歳半、3歳頃までおかずと言うおかずを嫌がり投げたり手で遊んでみたりと白ご飯だけしか食べませんでした🤣

納豆は好きで納豆ご飯や魚は少し食べてくれてましたよ(´‘▽‘`)
気づいたらまた食べるようになります✌️せっかく作ったのに…と母もメンタル来ましたが…笑

まーみー

そういう時期だと思います。
むしろ今まで順調だったのが幸運だったと思って、あげ続けてればそのうち戻ると思います😊

みっち

お粥ではなく普通のご飯でも食べないですか?

その頃から好き嫌いが出てくる子が周りを見てると多い気がします!
うちも1歳過ぎ〜全然食べなくなり、酷い時は2〜3ヶ月3口くらい食べては終わりでした😱
その後も1歳までのようになんでも…とはいかなくなりましたが、徐々に食べてくれるようになったので、親は気負いすぎずやれる範囲で工夫してみるで大丈夫だと思います!